« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

釣果報告

MIURAさんよりメールが…。

__

以前ご購入頂いたBFC-65XML-ST DESIGNO BLANKSにてBIG BASSをGET!!

うらやましいかぎりです。

最近はお客様の釣果報告ばかりで自分の・・・は無し(泣)

明日にでも朝練行ってきます。

| | コメント (0)

2012年4月29日 (日)

VT70M&VT70H釣果報告

先日またまたVT70Hの釣果報告を頂きました。

1

[ブラックバス]
ロッド :VT70M(別注)
リール:スティーズ100SH
ライン:フロロ14LB
ルアー:モグラモスチャター

4

{ナマズ}
ロッド:VT70H
リール:リョウガ2020H
ライン:フロロ20LB
ルアー:モグラモスチャターモンスター



{コメント}
人生は永久の闘いである。
自然との闘い、社会との闘い、他との闘い
、永久に解決できない闘いである。
まさに何でもアリ!
まさにバーリトゥード!
闘え!
闘いは人生の花である!


と、

アツいコメントアザース!

現在ご注文頂いているVT70Hも、のこすところ数本ですべて完成します。

ご購入頂いて納品完了したお客様もそろそろVT70Hをブチ曲げている頃かと思います。

最高の瞬間をお楽しみください。

www.bomber-factory.com

| | コメント (0)

2012年4月27日 (金)

Kizaking

先日納品したコレ↓

78

木崎湖のモダンボートさんの大会Kizakingの商品。

ブルーピークスさんの紹介で今回BFでビルドさせて頂きました。

ブランクは勿論NFCブランク。

HMのMB662がベースブランク。

79

マッドカーボンにリングパーツはシルバー。

80

フォアグリップはカーボンリングタイプ。

グリップはコルクとEVAのコンビ。

リールシートはACS。

ガイドセッティングは2012NEW BFセミマイクロガイドセッティング。

81

ロゴはBFオリジナルのNFCロゴ。

82

よーく見ると・・・2011 kizaking yuki

ワンオフでロゴステッカーを製作しました。

さりげない拘りです。

ここまでするのがBFクオリティーです。

おススメです( ̄ー ̄)ニヤリ



www.bomber-factory.com

| | コメント (0)

2012年4月26日 (木)

シンプル

昨日は少しだけタックルの整理&試合の準備。

結局散らかしただけで終了(笑)

そろそろ本気で試合の準備しないとヤバいです。


さて、先日納品したこれ↓

83

2本ともNFCブランクを使用。

どちらもちょっと特殊なクランキンロッド。

グリップもいたってシンプルなデザイン。

フォアグリップレスで、バット部ロゴなし。

これまたシンプル。

おすすめです。

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2012年4月24日 (火)

グリップ改造

今週は塗装&ロゴ入れ作業。

BFブランクの検品も終了し、製作開始しております。

ご注文いただいているお客様もうしばらくお待ちください。

BFSシリーズのラインナップのようやく決まり今週中にはアップします。

そして、昨年からのばしに延ばしたBFCシリーズ第一弾の仕様もほぼ決定し製作に取り掛かっております。

コードネームは・・・BFC-64XL-ST

ベイトフィネスでもスピニング寄りのタイプです。

こちらの詳細も今週中にはお知らせ出来ると思います。



そして、先日岸波北店様より依頼のグリップカスタム納品しました。

65

カスタム前↑

ロッドはハートランドの白震斬

カスタム内容はグレーのグリップをブラックのEVAに同じような感じにして、フロントグリップを短くして、全長も短くして・・・と言う内容。

68

カスタム後↑

イメージは変えずにと言うことだったのでグリップのシェイプなどは全体のバランスも考えてシェイプ加工。

各パーツもメーカーのモノは無いので既存のパーツを加工して同じような感じに仕上げました。

以前より引き締まった感じでGOOD!です。

おススメです( ̄ー ̄)ニヤリ

www.bomber-factory.com

| | コメント (0)

2012年4月23日 (月)

バーリトゥードVT70H釣果

先日納品したばかりのVT70Hユーザー様より、釣果写真頂きました。

Dcf00065

【タックルデータ】

ロッド:バーリトゥード VT70H
リール:ダイワ Z 2020HL
ライン:16lb フロロカーボン
ルアー:TD Pro's バイブレーション
U様
アザース!

| | コメント (0)

2012年4月19日 (木)

グリップカスタム

オーダーしていたブランクがやっと出来あがってきました。

71

これから検品等が完了すれば製作開始です。

ご注文頂いているお客様もう少々お待ち下さい。

そしてBFSシリーズのラインナップのもう少しでまとまりそうな感じです。

2012年モデルよりスペック等変更する予定です。

お楽しみに・・・。

そして、遅れましたがご注文頂いていたVALI TUDO VT70Hも本日発送致しました。

あと数本ですべての注文分が終了します。

そんな中、並行して修理やカスタムも行っておりますが、なかなかブログUP出来ないので前後しますが先日納品したこれ↓

77

の、グリップ全交換

73

カスタム前↑

74_2

カスタム後↑

75

リングパーツはすべてパープル

クリアーカーボンにグリップはオールコルク

76

フォアグリップレス仕様。

リールシートはACS

おすすめです。

( ̄ー ̄)ニヤリ

最近はグリップ交換などのカスタムユーザーが急上昇中。

www.bomber-factory.com

| | コメント (0)

2012年4月17日 (火)

初!福島バスフェスタ2012開催決定!

いつもお世話になっているANGLERS PLAZA岸波さん主催のイベントが開催されます。

その名も・・・。


福島バスフェスタ2012!

O0800113111918078927

会場は岸波北店で行われます。

今回BOMBER FACTORYもブースを出させて頂きます。

現在いろいろ考え中。

取りあえずたまっている仕事をこなしつつ、合間に準備したいと思います。

お楽しみに・・・。

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2012年4月16日 (月)

ABUKUMA

本日ちょっとだけ阿武隈川に行ってきました。

今回はバーリトゥードVT70H一本勝負!

魚種は問わず。

現場に着いてまずは水温を計ってみる。

12.5℃

取りあえずスピナーベイトで流しながら釣りをしていると・・・。

なにやら大人のDVD発見!

_71


そうなると、思わずやってしまうんです。

70

VT70Hと記念撮影(笑)



何でもアリ・・・

ですから。

しかし、先日同じ場所に行ったときは無かったから、誰かが捨てたのだと思うけど・・・。

釣果の方は、1バイト1バラシで終了。

意外と流芯で食ってきました。

ルアーはバイブレーションでしたが、リアクション気味で食ったので刺さり所が悪かったせいか、ジャンプ一発で終了。



話は変わって、遅れていたブランクがようやく完成したと言う連絡がありやっとBFSシリーズを本格的に始動出来る感じ。

これで、BFC-64XL-STの販売もできます。

取りあえずオーダー頂いているお客様優先で作業していきますので、その他オーダーは5月に入ってから予約開始致します。

もう少々お待ちください。

www.bomber-factory.com

| | コメント (0)

2012年4月15日 (日)

VT70H釣果報告

VT70Hの釣果報告です。

先日納品したお客様で翌日の釣果だそうです。

早っ!

Dsc_0145

【コメント&タックルデータ】

今日届いたばかりですが
早速VT70H
入魂しました。

感想は、思っていたよりしなやか〓

メイン鯰ですがバイト弾きもなく

乗せやすかったです。

60の鯰ぶち抜いても 余裕でした!




ロッド:VT70H
リール:カルコンDC201
ライン:PE60Lb
ルアー:ジッターバグ

K様

アザース!

私も明日VT70Hを持って面白いネタを探しに行ってみようと思います。

www.bomber-factory.com

| | コメント (0)

2012年4月13日 (金)

グリップカスタム

最近は暖かい日が続き毎日が釣り日和。

しかしながらなかなか釣りに行けずストレスがたまるばかり。

来週は時間を作って釣りに出かけることにしまっす。

さて、先日(結構前)BFCのテストにいつもの池に行ってきました。

25

テストロッドはMLクラスとMクラスの2本。

24

最近は合間を見てその他ベイトのサンプルを製作していますが、やればやるほど難しい。

完成までの道のりはまだ遠い。


そして、先日納品したこれ↓

60

エバーグリーンの・・・・何だったっけ?

の、グリップカスタム。

全交換です。

62

昔はよく見かけたシンプルなストレートタイプ。

これを今風のグリップにして、ついでにバランスも見直し。

61

別物に生まれ変わりました。

お勧めのカスタムです。


www.bomber-factory.com

| | コメント (0)

2012年4月11日 (水)

VT70M?

VT70H予約注文のお客様、少しずつ完成しておりますので明日から順に発送致します。

Photo

取りあえず完成したのは半分で残りの半分は来週完成予定です。

もうしばらくお待ちください。

そして、先日VTの投稿メールを頂きました。

前回も投稿頂いたH様。

今回は裏メニューのVT70M別注での釣果。

では↓

2

ナマズ
約55センチ
釣行日:2012年3月31日
ロッド :VT70M(別注)
リール:スティーズ100SH
ライン:フロロ14LB
ルアーモグラモスチャターモンスター

3

ブラックバス
42センチ
釣行日:2012年3月31日
ロッド :VT70M(別注)
リール:スティーズ100SH
ライン:フロロ14LB
ルアー:モグラモスチャターモンスター

<コメント>
別注で作ってもらったVT70Mでの釣行、
投げて巻いて良し、それに打つのもそつなくこなすVT70M
おかっぱりミドル級最強、ルールある釣りに飽き足りた人のロッド
その名もバーリトゥード、目指すは路上の王か、金網のキングか!?
闘え!闘いは人生の花である!

H様

アザース!

ん!?

と思った方。

そうなんです。

BFには裏メニューが有るんです(笑)

H様はVT70Hを購入し、その後バーサタイルなロッドを作りたいと言うことでNFCブランクで製作したのがVT70Mです。

21

武石氏にも了解を得てVT70H同様のロゴを使用しております。

19

バスをメインの方にはおススメです。

基本的にはラインナップには無いのでオーダーメイド対応になりますが、製作希望の方はご連絡ください。

www.bomber-factory.com


| | コメント (0)

2012年4月 9日 (月)

復活

大変ご迷惑おかけ致しました。

本日復活しました!

とは言っても、あんまり調子に乗るとまた熱が出ると悪いのでほどほどにがんばりまっす。

BOMBER FACTORY

www.bomber-factory.com

| | コメント (0)

2012年4月 6日 (金)

ダウン

一昨日の昼から急に体調が悪くなり熱を測ったら37℃チョイ。

仕事もたまっていたので午後からも仕事をこなしておりましたが夕方から寒気&震えが止まらずダウン。

熱を測ってみると38.5℃。

昨日は医者に行きいろいろ検査。

インフルエンザでは無かったので一安心。

少し熱も下がり回復に向かっております。

なので、数日お休みを頂きます。

お問い合わせの返信は復活後の対応となります。

VT70Hご予約のお客様は通常の納期(1ヶ月前後)より若干遅れることをご了承ください。

その他、修理、改造、オーダーメイド、BFロッドご注文のお客様で今週中の完成予定の分に関しましても来週以降の予定になります。

大変ご迷惑おかけ致しますが、もう少々お待ちください。

BOMBER FACTORY

| | コメント (0)

2012年4月 3日 (火)

スナイプBFオリカラ

今週はちょっと忙しく余裕なしなボンバーです。

本日岸波北店に行ったらTOP50横やんのルアー「スナイプシリーズ」が有りました。

Photo

多分、東北ではここでしか手に入らないんじゃないかな?

桧原湖ではシークレットとして使用している方もいるかも。

このルアーは浮力があるのでナチュラルに泳がせたいときや、浮かせたいときに有効です。

特におすすめカラーは。

Photo2

BF檜原special

このカラーはBOMBER FACTORYのオリジナルカラーで桧原湖マスターの寮長さんとマキマキ浜本さんの二人が監修。

なんで、間違いなし!

おすすめです。

が、今日行ったらBFカラーがあと2パックしか有りませんでした。

お早めに・・・。

そんでもって、お隣のベリーに行ったら品薄のLTXが一台ありましたよ。

51

お探しの方はお早めに・・・。

www.bomber-factory.com

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »