« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

メバベイト-MegaSabu Limited Edition-

一昨日さぶちゃん来店。

その理由は・・・。

オーダー頂いていた-MegaSabu Limited Edition-が完成したので引き取りにやってきました。

天気も良かったので早速フィールドに行ってみました。

47

キャストフィーリングや操作感など今までに見たことが無い真剣なさぶちゃん。

そのあとサイコーのコメント&笑顔。

アザース!

48

チョイ曲げ

50

さらに曲げ

いい曲がりしてます。

魚は釣れなかったもののかなり気に入ったご様子。

BFC-610XUL-ST -MegaSabu Limited Edition-

52

グリップパーツはすべてEVA。

56

フロントフード部はマッドカーボン。

フックキーパーも取付。

54

リングパーツはすべてシルバー。

53

エンドロゴはBFスカル。

55

リールシートはさぶちゃんオリジナル。

59

穂先部分のスレッドはシルバー。

58

バット部はBFガンメタにBFロゴ及びロッドスペックを表記。

その上には-MegaSabu Limited Edition-と記載。

世界にたった1本のロッドが完成。

オーダーメイドロッドは手間もかかるしお金もかかりますが、それ以上の価値があると思います。

おすすめです。( ̄ー ̄)ニヤリ

9

絵:さぶちゃん(笑)

| | コメント (0)

2012年3月29日 (木)

バーリトゥードVT70H釣果報告

先日バールトゥードVT70Hご購入のお客様よりVT70Hの釣果報告&インプレをメールにて頂きました。

ヘラブナ
40センチオーバー
釣行日:2012年3月3日
ロッド :勿論VT70H
リール:リョウガ2020H
ライン:マシンガンキャスト25LB
ルアー:バイブレーション

120303_101501

120303_101601 

ブラックバス
57センチ
釣行日:2012年3月24日
ロッド :勿論VT70H
リール:リョウガ2020H
ライン:フロロ20LB
ルアー:モグラモスチャターモンスター
120324_081201
120324_080901
{コメント}
VT70Hでの釣果
ヘビーのロッドですけどかなり曲がるので軽いルアーも投げやすく、重いルアーも張があり投げやすい。
しかも、一旦魚をキャッチすると50センチオーバーのバスや65センチオーバークラスの鯉の突進やカバーに潜り込み
も、ものともせず一切魚に主導権を与えず、魚がひとりでに浮いてくるような感じです(でも魚の引きは楽しめます)。
しかも全て足場が高かったのでぶち抜きですが、折れる気は全くしません。
ノースフォークのブランクスにボンバーファクトリーがフルチューンをし、実践仕様に特化した、まさに「何でもアリ」
ルールある釣りに飽き足りた人のためのロッド、バーリトゥード。
目指すは、路上の王か金網のキングか!?

H様ナイスな写真&コメント アザース!

次は世界記録でお願いします(笑)

BOMBER FACTORYではこのようなVT70HやBFロッド、BFでカスタムしたロッドでの釣果写真やインプレをお待ちしております。

下記メールアドレスによろしくお願いします。

bomber-factory@memoad.jp

そして私も負けずにVT70Hで?・・・。

45

ん!?

46

ガメラGET!!

とは言っても、VT70Hで釣ったわけではなくボンバーアームでリフトしただけ。

厳密にはVT70Hと記念撮影(笑)

でもVT70Hを並んでいても違和感無し。

不思議~。

なぜかVT70Hをもって釣りに出かけると面白いネタを見つけるのは私だけでしょうか・・・。

次回はしっかり魚を釣ります。

まぁ

何でもアリですから・・・。

www.bomber-factory.com

| | コメント (0)

2012年3月28日 (水)

PHOTO

フィッシングショーの後、あっちこっちに行った時の写真です。

特に意味はありませんがせっかくとったので乗っけてみました。

29

33

31

30

32

36

37

42

43

44

以上。(笑)

| | コメント (0)

2012年3月27日 (火)

フィッシングショー

今回のフィッシングショーは昨年震災で中止になったので期待して行きましたが、かなり集客が少なく感じました。

その理由は明らかですが、なんかビミョーな感じでした。

それでもオフシーズン中はなかなか会えない方々とフィールド以外でお会いするのは新鮮な感じ。

26

昨年オールスターでお世話になったアウトレックの向後さんやその他いろんな方々。

みなさんお元気そうでなによりです。

27

昨年のTOP50年間チャンプ福島くんとも久しぶりの再会。

34

師匠神谷氏とも会いましたが忙しそうでゆっくり話はできませんでしたが、元気そうでなによりです。

エバーグリーンブースで一際目立つデジーノロゴ。

実はこのロゴ、私が修業に行っている時に出来たロゴなんです。

その瞬間を見てましたから・・・。

28

いつかは私もこうなるのかと少し思ってしまいました。

でも、和竿も面白そう。

と、まぁざっくりとこんな感じでした。

そして。

現在たっぷり仕事が詰まっておりますのでお問い合わせの返信が若干遅れております。

順次返信しておりますのでもうしばらくお待ちください。

www.bomber-factory.com

| | コメント (0)

2012年3月25日 (日)

無事帰宅

無事帰宅
本日、無事帰宅しました。

帰りの東京駅でキラーカーンに会いました(^-^)/

顔も体もデカかった。

| | コメント (0)

2012年3月24日 (土)

今日の大仏

今日の大仏
大仏はじめてのフィッシングショー(^-^)/

サイコーの笑顔

アザース!

| | コメント (0)

2012年3月22日 (木)

お知らせ

明日から3日間(3月23日~3月25日)まですべての業務をお休みさせて頂きます。

作業の方は順調に進んでおりますのでご心配なく。

Photo

今回は半分お仕事。

明日の早朝よりフィッシングショーに行ってきます。

私は明日明後日の二日間行きますので見つけたらお声をかけて下さい。

尚、お問い合わせメールはOKです。

返信は26日以降になります。

以上、よろしくお願いします。

BOMBER FACTORY

www.bomber-factory.com

| | コメント (0)

2012年3月21日 (水)

ガイドラッピング

本日も寒~い一日。

3月だと言うのに春はまだ?

そんな中ガイドラッピング作業。

23

お待たせしているお客様、もう少々お待ち下さい。

今月末にはある程度出荷できる予定です。

お楽しみに( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2012年3月20日 (火)

先週末から今週にかけてあちこちお出かけ。

取りあえず行きつけの美容室に・・・。

26

B-SPACE(ビースペース)

米沢にある美容室。

毎回こちらにお世話になっています。

B繋がりと言うことで・・・。

おすすめです( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、米沢と言えば「米沢ラーメン」

うまいお店がたくさんある中で今回は「熊文」

34

こちらはチャーシューメン。

米沢らしい細めん手もみ縮れめんのあっさり醤油。

その他の具材もいたってシンプル。

このお店のすごいのはとにかく注文してから出てくるまでが早い!

カップラーメンよりも早いんじゃないか?と思うくらい。

おすすめです( ̄ー ̄)ニヤリ

そして翌日はプチ旅行。

33

まずは陶芸教室に・・。

32

これを2つにしてコネコネ。

31

1つはコップ?

30

もう一つは皿。

BOMBERなんて書かなきゃよかったと後で思いました。

中学生の工作みたいな感じになってしまいました。

完成は一カ月後だそうです。

その後は温泉に・・・。

今回は上山温泉。

27

時代屋

なかなかいいお宿でした。

28

結局ルービーが一番うまかった(笑)

で、

本日より仕事開始しております。

| | コメント (0)

2012年3月18日 (日)

お知らせ

本日と明日の2日間お休みさせて頂きます。

メールでのお問い合わせは24時間受け付けておりますが、電話は出れないかもしれません。

お問い合わせの返信は火曜日以降の対応になります。

www.bomber-factory.com

| | コメント (0)

2012年3月16日 (金)

VALI TUDO バーリトゥード VT70H

明日から行われる名古屋バスフェスタ2012にバーリトゥード VT70Hが展示されることになりました。

と言うのも、ノースフォークコンポジット日本代理店の堀口さんの計らいで実現しました。

アザース!

私は行けませんが、VT70Hを可愛がって下さい。

展示するVT70Hは実は私の私物で使用感たっぷりのヤツです。

勿論クリーニング済みですのでお触りOK!

是非この機会に足を運んでみて下さい。

VT70Hはノースフォークコンポジットブースにて展示しております。

尚、現在もVT70Hの予約販売受付中です。

※納期は1ヶ月前後になります。

こちらもあわせてよろしくです。

Photo

www.bomber-factory.com

| | コメント (0)

2012年3月15日 (木)

アルデバラン ソフトクラッチチューン

最近気になっていたアルデバランmg7をGETしまして、勿論そのまま使うわけもなくすぐにZPIのBFCスプールをインストール。

さらにクラッチも硬いのでソフトクラッチチューンを施しました。

14

取りあえずバラして・・・。

16

イジッて完了。

15

かなり使いやすくなりました。

全部アルデバランにしたいくらいです。

おススメです。

( ̄ー ̄)ニヤリ

www.bomber-factory.com

| | コメント (0)

またもや・・・

今月はスケジュールがタイトすぎて若干テンパってるボンバーです。(笑)

さて、そんな中また愉快な仲間達といつものキングに行ってきました。

今回はどーしてもテストしたいロッド達があったので無理やりな釣行。

今季のニューモデルのBFS-63XL-STの最終確認と数本のベイトロッド。

スピニングに関してはかなりいい感じでスモールは勿論ですが、ラージにはドンピシャな感じ。

ベイトモデルは2本持参し、66MLクラスと66Mクラス。

ガイドセッティングも新たにセッティングし、セミマイクロセッティング2012。

今回は50本以上釣りましたが、決定的にこれだ!と言う感じは無く終了。

個人的には66MLはかなり好みが分かれる感じで、66Mは取りあえず合格かな?

もう少しこの手の竿は時間がかかりそうです。

まぁじっくり考えます。

| | コメント (0)

2012年3月 8日 (木)

昨日は・・・

昨日は岸波北店に行ってきました。

7

カリスマ店長安藤くんのミラクルキャストにはビックリ(笑)

一瞬

ジムかと思いました。

ピッチング対決!

望むところだそうです(笑)
※ウソです

展示中のBFC×BFC是非お試しください。

| | コメント (0)

2012年3月 5日 (月)

BASS PRO SHOPS

本日届いたBASS PRO SHOPSのカタログ。

6

去年は買うの忘れたけどさすがアメリカン。

あんまり変化なし。

とは言え、日本の市場が早すぎる?

このぐらいのスピードだったら面白いんだけど・・・。

やっぱりベイトのデザインはアメリカンがいいね。

そして昨日岸波北店内BFコーナーにロッドを並べてきました。

4

レンタルや、お客さんに見せるのにその都度持ってきたり、持ってったりでタイミングによってはBFコーナーにロッドが無かったり(汗)

なので、なるべくブログにてその都度展示ロッドを記載したいと思います。

現在のBF展示ロッドは↓

【スピニング】

・BFS-61XUL-ST(プロト) 製品版は63になります。

・BFS-61XL-ST spec-01 こちらも63になります。

・BFS-63XL-ST spec-02 

・BFS-69XUL-ST こちらは2012年NEWモデル。

【ベイト】

・BFC-68MLX

・BFC-63XL-ST

・BFC-63XL+ST(参考品BFトリガーレス仕様)

・BFC-和竿風

・VALI TUDO VT70H(私物)

以上が現在展示中のロッドです。

5

ちなみに、BFC-63XL-STにはZPIのBFCか装着されていますので、試投もOK!

試投の際はバス担当★くんか、カリスマ店長安藤くんまで。

その他お問い合わせはこちらよりお問い合わせください。

www.bomber-factory.com

| | コメント (0)

2012年3月 4日 (日)

NEWブランク

昨日サンプルのNEWブランクが到着。

1

今年はベイトモデルにも力を入れていこうと思っています。

スピニングモデルの仕様なども固まってきたので近日公開予定。

ただ、ブランクがあがってこないことには何も始まらず、大分遅れるみたいなんでそれが悩み。

現在ご注文頂いているお客様の中には納期が大幅に遅れる可能性のあるものは、こちらから各自ご連絡いたします。

そして、こちらはようやく完成したロッド達↓

3

GOOD!!

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2012年3月 3日 (土)

グリップカスタム

先日納品したグリップカスタムネタです。

ベースロッドはヴァイパーのロッド。

29

お客様の希望でグリップ脱着式をそのまま採用したいと言うことだったんですが、希望のデザインにすると不可能だったため、グリップは接着しました。

なので、このグリップはこのままで、別にグリップを製作しました。

31

リールシートはACS17を使用。

フォアグリップレスタイプ。

オールコルクで、パーツ関係はガンメタで統一。

シンプルでかっこいいデザイン。

アメリカーンな感じ。

お客様の希望でグリップレングスを短くしました。

通常、グリップを短くするとバランスが悪くなったり、先重りがするんですが、バランスを見直しベストバランスに仕上がったと思います。

おすすめのカスタムです。( ̄ー ̄)ニヤリ

www.bomber-factory.com

バーリトゥードVT70H予約販売受付中!

| | コメント (0)

2012年3月 2日 (金)

オーダーメイド

少し前になりますがM様より依頼のオーダーメイドロッド納品しました。

22

アジング用ソリッドティップブランクを使用し、スモールの極軽ライトキャロや表層系をやるみたいです。

レングスは6’10でグリップはお客様の要望通り。

25

リールを装着した時にリールシートのスクリュー部が出ないように若干カットしました。

カーボンパーツはすべてマット系を使用。

26

リングパーツはすべてガンメタ。

全体的にシンプルなデザインです。

ガイドはバットセクションにATガイドを使用。

23

バット部のロゴや塗装もなく、プロトタイプ風?な感じです。

24

で、こちらも同じグリップデザイン同じ仕様でトラウト用高弾性ブランクを使用して一緒に製作しました。

その他詳細も一緒の仕様になってます。

シンプルなデザインもなかなかいいですね。

おすすめです( ̄ー ̄)ニヤリ

それにしてもこの雪もう終わってほしい(泣)

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »