« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

昨日は・・・

昨日は愉快な仲間達とキングフィッシャーに行ってきました。

今季発売予定のロッド達の最終テストなどなど・・・。

27

今回持参したロッドは↓

・BFS-63XL-ST spec-02 オールラウンドスピニング

・BFS-69XUL-ST ライトキャロや小型プラグや虫系ルアーの遠投用

・BFC-63XL-ST(プロト) ベイトフィネスロッド

・BFC-70M/MH(プロト) オカッパリ専用機&最強バーサタイルモデル

・BFC-70ML(プロト) クランクベイト専用機

と、スピニング2本にベイト3本。

このフィールドは手前に杭があって結構な確率で巻かれるんですが、その辺もテストにはありがたい要素。

O0640048011820317499

写真はBFC-63XL-ST。

O0640048011820317499_2

いい曲がりしてます。

ソリッドティップなので食い込みは抜群。

しかし、一番注目して頂きたいのはベリーからバットにかけての微妙な曲がり。

このロッドはブログでたびたび登場してますがスピニング寄りのベイトスピンフィネスロッド。

ライトプラッキングからライトリグまで対応可能なライトバーサタイルフィネスロッド。

今回はレボエリートBFチューンにZPIのBFCスプールキットにフロロ5ポンド。

ライトラインでの使用を前提に考えたテーパーデザイン。

ブランク全体がサスペンションのような役目を果してくれます。

今回のテストでは50匹弱のバスを釣りあげ、その他55cmを超えるニジマスも釣りました。

この時期に最高のテスト釣行になりました。

スピニング2本とベイト1本はOKで、その他は若干の修正が必要と判断。

今後の展開をお楽しみに( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに、BFC-63XL-STはけっこうお問い合わせを頂くんですが、発売時期は4月中の予定です。

そして、現在63で組んでますが、最終レングスは今のところ64ぐらいに収まる予定です。

グリップを短くして有効レングスを伸ばした感じにする予定です。

現段階では価格は4万円前後を予定。

リールシートはACSとECSから選べる・・・、なんて言うのも有りかと検討中。

こちらもお楽しみに( ̄ー ̄)ニヤリ

www.bomber-factory.com

| | コメント (0)

2012年2月25日 (土)

VALI TUDO VT70H 予約開始致します。

大変お待たせ致しました。

いきなりですが・・。

VALI TUDO VT70H 予約開始致します。

詳細はこちらにてご確認ください。

Photo

| | コメント (0)

2012年2月21日 (火)

参った・・・

本当なら本日よりVALI TUDO VT70Hの再予約販売を開始する予定でしたが、PCのバージョンを上げたらHPソフトが起動せずエラー表示。

いろいろ調べるとHPソフトがそのバージョンには対応していないらしい・・・。

結局いろいろ考えましたが、PCのバージョンをもとに戻すしかないらしく方法もPCを初期の状態に戻す方法しかないみたい。

すべてのバックアップを取り、その他ソフトなどは再度インストールし直し。

お互いのメーカーがもう少し人にやさしかったなら・・・・ね。

すべてにおいて加速する時代のスピード。

そんなに急いでどこえ行く?

HP再開にはもう少し時間がかかりそうです。

何とか今週末にはVT70Hの予約を開始致します。

Photo

大変お待たせいたしました。

お楽しみに( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2012年2月19日 (日)

BFC×BFC

先日、岸波北店に行ってきまして、BFCにBFCをセットしてきました。

2

レボエリートにZPIのBFC911RSRをインストールしたものを展示しております。

これは31φの小径スプールのタイプで通常のサイズよりもより軽い物が扱いやすくなっています。

そしてロッドは勿論BFC-63XL-ST(プロト)

21

こちらはまだプロト段階ですが、スピニング感覚のベイトフィネスロッドです。

ガイドセッティングもBFスパイラルガイドセッティング。

ぜひ手にとって見て下さい。

試投も可能ですが、その際は専門スタッフに声をかけてみて下さい。

おすすめです( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2012年2月16日 (木)

いつもの沼

昨日は今年の新作ロッドの最終調整及びガイドセッティングの確認にいつもの沼に行ってきました。

12

BOMBER FACTORYのロッド製作には欠かせない沼です。

いつも、グリップパーツやその他パーツを持参してその場で調整し確認作業が出来るので大変重宝しています。

13

今回もいろんなタイプのルアーを持って行っていろいろ試してみました。

取りあえずイメージ通りの仕上がりでした。

お楽しみに・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

14

場所によっては凍結していましたが、この時期しかできない氷上パンチングを試みるも、勿論不発。

それどころか、パンチ不可でした(笑)

スキッピングはバシバシ決まりましたけどね・・・。

水面直下<水面直上(爆)

| | コメント (0)

2012年2月15日 (水)

オーダーメイド

先日納品したこれ↓

Img_0217

1mのショートロッド。

お客様の要望でBFスパイラルガイドセッティング。

レングスが極端に短いので、ガイドセッティングに少々苦労しました。

リールシートはACS16

パーツ関係はオールガンメタ。

エンドロゴはBFスカル。

おもしろいロッドに仕上がったと思います。

M様

ありがとうございました。

さて、本日岸波北店内BFロッド展示コーナーに2012年モデルのサンプルを2本展示してきました。

【展示追加ロッド】

・BFS-63XL-ST spec-02

spec-01に比べ若干ティップに張りを持たせたタイプで少し重めのリグに最適です。

シャッドやミノーの小型ハードルアーから、ネコリグ、スモラバ、ジグヘッドワッキーなどなど・・・。

・BFS-69XUL-ST

小型の表層系のロングキャストやライトキャロにおすすめの一本。

と、この2本が追加になりました。

気になる方は岸波北店へGO!(笑)

www.bomber-factory.com

| | コメント (1)

2012年2月11日 (土)

魔法の箱パートⅡ

相変わらず寒い福島地方。

今日はさらに寒い米沢に行ってきました。

21

正月以来の米沢は、噂通りの大雪。

福島は雪が無いだけ天国です。

さて、先日ブログにのっけた魔法の箱。

Img_0231

棺桶ですか?

何に使うんですか?

などと問われるので、説明しますと・・・。

22

※写真がなんかあやしいですが・・・。

この時期、塗装やコーティング後の乾燥に通常の倍以上の時間がかかります。

時には硬化不良などでやり直しなどと言った効率の悪い状況になります。

そこで大工さんにお願いしてロッドがすっぽり入る乾燥ブース用の箱を作ってもらいました。

中のレイアウトや仕様は私自身でやりましたが、これで乾燥に悩むことはなさそうです。

この乾燥ブースは20本以上は入るのでかなり作業効率アップが期待されます。

ただ問題は、製作者は私一人なので一気に20本以上はムリです。

魔法の箱タイプⅡの今後の活躍に期待します。

| | コメント (0)

2012年2月10日 (金)

おすすめ

先日納品したこれ↓

Img_0144

デジーノブランクで製作した65MLーST。

デジーノのソリッドティップベイトフィネスブランクの中ではバーサタイルなモデル。

デジーノ特有のソリッドティップの食い込みとML+αのバット。

今回のロッドはフルオーダーでバット部のカラーとロゴはおまかせでBFカラー&BFロゴ。

Img_0145

リールシートはECS。

カーボン関係はマッドカーボンを使用。

リングパーツはすべてパープルで統一。

これに合わせてスレッドにもワンポイントでパープルを使用。

Img_0146

グリップコルクはお客様の希望で通常より短めの設定にしました。

おすすめの一本です。

( ̄ー ̄)ニヤリ

www.bomber-factory.com

| | コメント (0)

2012年2月 9日 (木)

久しぶりの・・・

今週はなんだか体がダルーイ・・・ボンバーです。

さて、本日は魔法の箱を作り、塗装&スレッドマキマキ。

Img_0227

OEM以外のご注文頂いているお客様、塗装完了しましたので予定より少し早く納品できるかもしれません。

もう少々お待ち下さい。

魔法の箱Ⅰ恐るべし!

そして、最近かな?・・・。

納品したこれ↓

Img_0109

BFS-66XL-ST

BFのライトキャロ専用的なロッドです。

こちらも人気商品。

セパレート部パーツカラーはブルー。

Img_0110

オプションでエンドグリップをコルクに。

BFSシリーズはセパレート部のリングカラーを選べる設定にする予定。

基本はシルバーとレッドのコンビです。

現在BFSシリーズ及び新たに始動するBFCシリーズのラインナップや詳細を製作中。

ブランクも現在オーダー中で在庫が無いためオーダーは受け付けておりません。

が!

予約は可能ですので、気になる方はご連絡ください。

www.bomber-factory.com

| | コメント (0)

2012年2月 8日 (水)

魔法の箱パートⅡ

本日、大工さんが先日お願いした箱を届けに来てくれました。

Img_0231

※棺桶ではありません・・・(笑)

アザース!

早速セッティングしようと電気屋&ホームセンターに行き必要なパーツを買いに・・・。

そして家に戻って組もうと思ったら、肝心なものを買い忘れた・・・(泣)

魔法の箱Ⅱの完成は明日に持ち越し。

お楽しみに・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2012年2月 5日 (日)

桧原湖ワカサギ

昨日今日と毎年恒例?のワカサギ合宿に行ってきました。

合宿と言っても公魚釣ってお酒を呑むだけですが・・・。

土曜日は「つーとーむー」と、こたかもりで初のテント。

21

最近流行りの?ソーセージ焼に挑戦するも、焦がして終了(泣)

こちらの↓

22

ごちゃまぜオリジナル鍋はなかなかGOOD!!

ただ、テントの中での鍋は湯気がすごくて穂先(あたり)が見えません(笑)

しかし土曜日は雪がすごかった・・・。

23

釣果もほどほどに、車に戻ると御覧のとおり。

まっちろ。

そして本日は久しぶりの晴れ。

24_2

磐梯山を久しぶりに見ました。

今日の釣果はポツポツで終了。

参加された皆さん、お疲れさまでした。

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2012年2月 3日 (金)

岸波北店展示ロッド

現在BOMBER FACTORYでは岸波北店にてBFロッド展示中です。

21

そこで、現在展示中のBFロッドは・・・↓

【スピニング】

★BFS-61XUL-ST(プロト)63にレングスを変更予定。

★BFS-63XL-ST(2011モデル)バットカラーやロゴが変わります。1番人気!

【ベイト】

★BFC-63XL-ST(プロト)タイプ2 BF最新のモデル。2012年一押し!

★BFC-63XL”PLUS”-ST(BFトリガーレス仕様プロト)

★BFC-66XL(プロト)最新SKリールシート搭載。

★BFC-68MLX

★BFC-和竿風(展示用)

★VALI TUDO VT70H

以上です。

現在展示用のスピニングモデルを製作中。

完成次第展示します。

今のところBFSシリーズ予定としては↓

BFS-63XUL-ST

BFS-63XL-ST spec-01

BFS-63XL-ST spec-02

BFS-66XL-ST 

BFS-69XUL-ST 

BFS-69XL-ST

の6機種を2012年モデルとして予定しております。

3月ごろブランクが出来あがってくるので、実際にラインナップの決定は4月ごろになりそう。

お楽しみに( ̄ー ̄)ニヤリ 

| | コメント (0)

2012年2月 2日 (木)

メバベイト?

本日BFにめがさぶ先輩がやってきました。

目的はメバベイトの打ち合わせ。

イメージは大体聞いていたんで最近作ったプロトのロッドを工房前のテストポンド・・・?

いやいや、雪が積もった畑でキャスト!

__48

多少修正してブランクは決定!

あとはグリップデザインかな。

BF初のメバベイト。

コードネームは

BFC-70XL-ST MEGASABU LIMITED 特別仕様竿 

かな?

お楽しみに・・・。

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (1)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »