« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月22日 (火)

昨日福島に帰ってきました。

| | コメント (0)

2011年3月17日 (木)

現在山形の実家に来てます。


こちらの情報が必要な方はコメントいただくか直接連絡下さい。

現在ネット環境はありません。


携帯からアップしてます。

| | コメント (0)

2011年3月13日 (日)

近況報告

皆さん電話やメールやコメントありがとうございます。
まだ私のところはネットがつながらない状態です。
かろうじてガス、電気は今のところ大丈夫なんですが水は出ない状態で、ガソリンと灯油は買えない状態です。コンビニやスーパーもほとんどやってないです。
とりあえず食料のストックはあるので大丈夫ですがこの状態がいつまで続くかわからないので心配です。

みなさんがんばりましょう!

| | コメント (5)

2011年3月12日 (土)

何とか無事です。

皆さん無事ですか?

私は無事ですよ。

取りあえず余震が続いており落ち着いたら詳しく書きます。

頑張りましょう。

| | コメント (2)

2011年3月10日 (木)

阿武隈川

いやぁー。

福島は地震が多いですね。

今朝も地震で起きました。

先日も地震がありラッピング中のロッドが落っこちていました。

おかげでカーペットの毛だらけで終了(泣)

やり直しです。

そのロッドは現在製作中のBFベイトフィネスロッド。

毛のついた状態で取りあえずグリップを仮組し阿武隈川に・・・。

勿論後日ラッピングし直しますが、ガイドセッティング等のチェックに行ってきました。

P1030426

今日は風が強くかなり寒くて即効でギブアップ!

ちなみに水温は。

P1030425

大分下がってました。

ある程度天気が続くと10℃前後で安定すると思うんですが・・・。

P1030424

取りあえずガイドセッティングとキャストフィーリングのチェックで終了。

ガイドセッティングは若干変更が必要な感じ。

それ以外は寒過ぎてよくわからん(爆)

明日天気が良ければ野池で再チェックです。

そして、少し落ち着いてきたので本日より武石さん用のロッドを製作開始しました。

今日電話で落ちあわせをしたら、取りあえずこのロッドで釣るファーストターゲットは・・・。

タコ!?

だそうです(笑)

( ̄ー ̄)ニヤリ

カスタムロッド問い合わせは↓

BOMBER FACTORY

bomber-factory@memoad.jp

| | コメント (2)

2011年3月 8日 (火)

BFS・・・若干スキート?

BFS・・・若干スキート?

山形のスキートことタラちゃんより依頼のBFロッド。

BFロッドをベースにカスタム。

P1030405

BFS-62XUL-ST↑

P1030407

BFS-66XL-ST↑

どちらもグリップデザインを変更し、スレッド及びリングカラーを別々に設定。

バットガイドはステンレス仕様。

そして。

P1030406

バット部はスキートイエロー・・・?

バット部塗装オプション。

眩しいっす!

BFロッドで今シーズンも釣りまくってくださいませ。

あざーす!

カスタムロッド・修理・改造のお問い合わせは↓

BOMBER FACTORY

bomber-factory@memoad.jp

| | コメント (0)

2011年3月 7日 (月)

ニューリールシート

今年FUJIより新しいリールシートが発売されます。

以前こんなのがあったらよろしいかも・・・と思い自分で加工していた形がそのままな感じでGOOD!

P1030415

トリガー部分とスクリュー部分が別々になっていてカーボン部分を直接握る感じです。

P1030416

トリガーも小さめなのでいい感じ。

ただ、現行のタイプと比べ小さいので今までのグリップパーツをそのままとはいかず、加工して合わせるしかない状態。

デザインにも若干制限が発生しそう。

まだ実際に組んでいないので使用感などは後日。

ベイトフィネスに取りあえず組んでみます。

P1030414_3

BOMBER FACTORYお問い合わせは↓

bomber-factory@memoad.jp

| | コメント (0)

2011年3月 6日 (日)

マスターズ

マスターズ第一戦河口湖。

加藤くん。

優勝!!

おめでとう!

荒牧くん。

4位入賞。

おめでとう!

すごいねぇ。

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (1)

2011年3月 4日 (金)

BFS-63XL-ST

昨日は仕事で米沢に・・・。

大雪でした。

帰りは前も見えないぐらい吹雪でヤバかった。

それに比べ福島はいいですねー。

で。

今回ご注文いただいたのはBFS-63XL-ST。

P1030401_2

ブログで何回も登場してますが、BFシリーズの中ではオールマイティーに使えるヤツです。

今回はお客様の要望で、フックキーパーをセパーレート部に取り付けとティップにシルバースレッドの追加をしました。

それ以外はオリジナルのままです。

P1030402

フックキーパー取り付け↑

P1030404

穂先部分はULガイド採用。

P1030403_2 

BFS-63XL-ST(チタンガイド仕様) 39,800円(オプション込)

おすすめです。

( ̄ー ̄)ニヤリ

BOMBER FACTORY お問い合わせは↓

bomber-factory@memoad.jp

| | コメント (0)

2011年3月 1日 (火)

やっと

本日一本の電話が・・・。

サンプルオーダーしていたベイトフィネス用ブランクがあがったとのこと。

ホントならば今シーズンの発売の予定でいましたが、もう少し時間がかかりそう。

早ければ来週にはお披露目できるかも。

しかし、また寒くなってきましたね。

110227_135001

ちなみに、日曜日の阿武隈の水温は10℃ありました。

でもまたさがっただろうな。

なので、とりあえずワカサギです。

Sh3i0121

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »