« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

祝勝会

昨日はF田さんの祝勝会におよばれ。

もちろんワカサギ系ですが。

110227_192201_3

おめでとうございます。

そして、このお方も・・・

110227_194301_2

・・・・。

相変わらず。

あざーす(笑)

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2011年2月27日 (日)

桧原湖わかさぎ

昨日は桧原湖ワカサギに・・・。

110226_160401

今回のメンバーはチームSPAK?

釣果の方は朝はイージーに釣れましたが10時ぐらいからあたりが続かず私は71匹。

でも自己記録更新です。

ワカサギハマってしまいました。

そーなると、その他道具にも拘りたくのが釣り人?職業病?。

穂先はいろいろトライしていますが、その他にも↓

Sh3i0126

電動リールのカスタムなどもハマっています。

超軽量アルミスプールや、スイッチ追加などなど。

Sh3i0128

カスタムできる範囲は限られますが、これも楽しい遊びです。

今度は外装のカスタムにトライします。

おたのしみに。

( ̄ー ̄)ニヤリ

カスタム問い合わせは↓

BOMBER FACTORY -WAKASAGI-

bomber-factory@memoad.jp

| | コメント (0)

2011年2月24日 (木)

初バスGET!

今年初バスGET!です。

110224_154301

2月に釣ったの初めてかも・・・。

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2011年2月22日 (火)

グリップカスタム

最近ワカサギに夢中なBFですが・・・。

本業もちゃんとやってます(笑)

今回はグリップカスタム。

カスタムの中で一番多いカスタムです。

テムジンコブラのリアグリップ全交換。

P1030364

カスタム前↑

Ca4vih8n

カスタム後↑

ストーレートからセパレートタイプへカスタム。

お客様の要望でグリップを55mmと小さめの設定。

アール部分を若干リールシート側に近づけることによって手の小さな方でもグリップが安定します。

女性の方にもお勧めのカスタムです。

と。

お客様が言ってました(爆)

あざーす!

お問い合わせは↓

BOMBER FACTORY

bomber-factory@memoad.jp

| | コメント (0)

2011年2月21日 (月)

昨日、一昨日とワカサギ合宿。

土曜日はあまりの釣れなさに桧原湖上にて氷上居酒屋オープンで大宴会(笑)

ワカサギではなく冬の磐梯山をつまみに・・・

110220_120503

サイコーです。

結果6匹(爆)

撃沈。

日曜日は釣れないながらも前日に比べれば爆釣の気分で40匹。

なので・・・

気分だけでも↓

110220_153801

なんちゃって竿頭(泣)(笑)

自然の恵みおいしく頂きました。

110220_183501

| | コメント (0)

2011年2月19日 (土)

今日の釣果

今日の釣果
今日の釣果は


(泣)


です。

| | コメント (0)

2011年2月18日 (金)

明日は

明日は桧原湖ワカサギに行ってきまーす。

今週はカスタムや修理が立て込んでましたがなんとか終了。

本日すべて発送しました。

これで思う存分釣りできます。

今回のカスタムネタはお客さんに届いてからアップします。

そして、本日・・・実は昨日も。

021

今年からサポートすることになった怪魚ハンター武石さんとロッドの打ち合わせ。

サクラマスに夢中なようです。

今回使用するブランクはBFオリジナルとかではなく、ノースフォークコンポジットのブランクを使用することになりました。

Nfc_logo_full_4c_transparent_1

勿論、バス用ブランク。

Test2

HPを見てもらうと、このブランクを選んだ理由がわかると思います。

お楽しみに。

( ̄ー ̄)ニヤリ

ロッド製作・改造・修理のお問い合わせは↓

BOMBER FACTORY

bomber-factory@memoad.jp

| | コメント (0)

2011年2月16日 (水)

BFベイトフィネス

本日福島地方は晴れ。

最近では一番あたたかい日です。

なので、少しだけ釣りに行ってきました。

P1030388

そして今回持参したロッドは新しく作ったサンプルのスピニングと最近作ったベイトフィネス用の2本。

P1030385

スピニングに関してはまた別の機会にして、ベイトフィネスの方は・・・

実はこのロッド2年ぐらい前に一度組み上げていたんですが、その当時は今のように専用リールがなくて一度はボツになったロッドなのです。

しかしながらベイトフィネス用のリールやパーツの進化のおかげで復活することができました。

なんでもそうですがすべてのバランスが重要ですね。

そして今回ガイドセッティングの見直しと、グリップ周りをカスタムして完全復活!

めっちゃ使いやすいロッドになりました。

今回はグリップをトリガーレスにしてみましたが、以前にもお話しした通り好みです。

が。

自分用にカスタムしたのでかなり使いやすい仕様になってます。

使用したルアーは↓

P1030389

1/32及び1/16のスモラバに3インチシュリンプをトレーラーにしたやつと、1/16のジグヘッドに5インチスリムヤマセンコー。

ちなみに、スモラバの方は5g前後でヤマセンコーは5gチョイ。

どちらもベストに扱いやすかった。

現在グリップデザインを調整して今週中には岸波北店BFブースにて展示予定です。

是非さわってみて下さい。

しかし、道具の進化ってすごいねー。

( ̄ー ̄)ニヤリ

カスタムロッドお問い合わせは↓

BOMBER FACTORY

bomber-factory@memoad.jp

| | コメント (0)

2011年2月12日 (土)

桧原湖

桧原湖
桧原湖の真ん中に立ってます(笑)

| | コメント (0)

2011年2月10日 (木)

明日は

明日は
明日は今年初の桧原湖です。

| | コメント (0)

2011年2月 7日 (月)

BFS-66XL-ST

【BFS-66XL-ST】

T沢さんよりご注文分完成。

あざーす!

Sh3i01100001

今回もT沢さん好みのIPSリールシートに太めのグリップシェイプコルク。

スレッドカラーはグリーンメタリックのラインにブラックベース。

リングはシルバーとゴールドのコンビ。

BFロッドはオプションで好みのグリップに出来るのが一番の売り!

気になるお値段はオプション込の39,800円。

フルカスタムより断然お得!

おススメです。

( ̄ー ̄)ニヤリ

お問い合わせは↓

BOMBER FACTORY

bomber-factory@memoad.jp

| | コメント (0)

2011年2月 6日 (日)


今日は山形からわざわざ来てくれたバスボーイ?と試投に・・・

あざーす!

| | コメント (0)

2011年2月 5日 (土)

豪雪

豪雪
米沢雪多いです。

| | コメント (0)

2011年2月 4日 (金)

なんとか

なんとか
今年のゼッケンが届きました。

昨年と引き続きなんとか赤でした(泣)

今年こそは・・・

| | コメント (0)

2011年2月 3日 (木)

今日は

今日は
今日は一人ぷらっとルービーです。

| | コメント (0)

2011年2月 1日 (火)

BFS-66XL-ST

BFロッド紹介。

BFロッドの中でも1位、2位を争う人気機種。

BFS-66XL-ST

2

このロッドは桧原では定番のキャロスペシャルです。

それ以外でも幅広いリグに対応してますが、私的にはライトキャロ専用機。

私は1.8g~3.5gぐらいのウエイトで使用しています。

何より高感度で食い込みが良くバレにくい。

そして長さは66ですが桧原では長時間使用するロッドの為バランスや使用感を考えこの長さになっています。

66の長さでもリーダーはヒトヒロは十分対応可能です。

昨年の秋に桧原湖で49cm1700gのビッグスモールを釣ったのもこのロッドです。

100920_162601

おすすめです。

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »