« ご無沙汰です・・・ | トップページ | ロッドスタンド »

2010年11月11日 (木)

グリップカスタム

久しぶりのカスタムネタです(;´д`)トホホ…

今回は2本一緒にご注文いただきました。

まずは、これ↓

P1020281_2

上の画像はカスタム前。

デプスのサイドワインダースピニングモデルをウルトラフィネス同様にセパレートにカスタム。

P1020382

こちらがカスタム後。

リールシートはそのままに、元々のグリップを取り除きセパレートにしました。

エンドキャップも純正のものをそのまま使い製品版と同じような仕上がりに。

シンプルなカスタムですが細かいところに手間がかかっています。

そして、もう一本は。

これ↓

P1020274

画像はカスタム前。

テムジンのブラッシュスティンガー。

これを、カレイドスピンコブラQ7風のグリップデザインに。

P1020363

メーカーの純正パーツは使えませんが、ブラッシュスティンガーより移植できるパーツはなるべく使用しました。

その他、細かい部分はなるべく似せる感じで、全体的に違和感がないように仕上げております。

P1020369_2

セパレート部のメーカー純正のカーボンパイプも何とか利用でき、お客さまも大満足。

写真では解りずらいですが、私の拘りとしては、リールを装着するとロゴの部分が真ん中(左右均等に余白があく)に来るように調整してます。

バランスも考えながら、グリップの長さもオリジナルと同様にしました。

こちらも、かなり手の込んだ一本です。

カスタムロッドの中でも一番多いのがグリップカスタムではないでしょうか。

ブランクスはそのままに、好みのデザインに出来るのはGOOD!!ですね。

おすすめです。

そして、業務連絡ですが・・・

PCのメルアドが変わりました。

ロッド修理、カスタム、オリジナルロッド製作のことなら。

BOMBER FACTORY

問い合わせ先↓

bomber-factory@memoad.jp

|

« ご無沙汰です・・・ | トップページ | ロッドスタンド »

ロッド改造・修理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご無沙汰です・・・ | トップページ | ロッドスタンド »