« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月23日 (火)

ロッドスタンド

ここ数日背中からわき腹にかけて以上に痛い。

笑ったり、ちょっとしたことで激痛が・・・

なんなんでしょうね。

シーズン終了するといっきに動かなくなるから、運動不足でしょーか。

なので。

本日こんなの作ってみました。

P1020548_2

お客さんのロッドやレンタル用のロッド、自分用のロッドがいっぱいでどーしよーもないので自作で作ってみました。

しかし。

ロッドを立てると倒れてしまうので改良の余地あり。

プロに頼んだ方がよかったかしら・・・

| | コメント (3)

2010年11月11日 (木)

グリップカスタム

久しぶりのカスタムネタです(;´д`)トホホ…

今回は2本一緒にご注文いただきました。

まずは、これ↓

P1020281_2

上の画像はカスタム前。

デプスのサイドワインダースピニングモデルをウルトラフィネス同様にセパレートにカスタム。

P1020382

こちらがカスタム後。

リールシートはそのままに、元々のグリップを取り除きセパレートにしました。

エンドキャップも純正のものをそのまま使い製品版と同じような仕上がりに。

シンプルなカスタムですが細かいところに手間がかかっています。

そして、もう一本は。

これ↓

P1020274

画像はカスタム前。

テムジンのブラッシュスティンガー。

これを、カレイドスピンコブラQ7風のグリップデザインに。

P1020363

メーカーの純正パーツは使えませんが、ブラッシュスティンガーより移植できるパーツはなるべく使用しました。

その他、細かい部分はなるべく似せる感じで、全体的に違和感がないように仕上げております。

P1020369_2

セパレート部のメーカー純正のカーボンパイプも何とか利用でき、お客さまも大満足。

写真では解りずらいですが、私の拘りとしては、リールを装着するとロゴの部分が真ん中(左右均等に余白があく)に来るように調整してます。

バランスも考えながら、グリップの長さもオリジナルと同様にしました。

こちらも、かなり手の込んだ一本です。

カスタムロッドの中でも一番多いのがグリップカスタムではないでしょうか。

ブランクスはそのままに、好みのデザインに出来るのはGOOD!!ですね。

おすすめです。

そして、業務連絡ですが・・・

PCのメルアドが変わりました。

ロッド修理、カスタム、オリジナルロッド製作のことなら。

BOMBER FACTORY

問い合わせ先↓

bomber-factory@memoad.jp

| | コメント (0)

2010年11月10日 (水)

ご無沙汰です・・・

大変ご無沙汰しております。

引っ越しも無事終わりまして、少しずつ準備をしております。

今までは、山形県米沢市に住んでましたが今回はお隣の福島県福島市に引っ越しました。

福島県民の方々よろしくです!

そして、BOMBER FACTORYの方はもう少しで完成しますが、相変わらず世界一小さなFACTORYです(笑)

ですが、今回は塗装ブースを別に設けたので前よりは作業効率UPです。

ネタも大分たまっているので徐々にUPしていきます。

とはいえ、引っ越し前に注文頂いているお客様には大分お待たせしておりますが今週には完成しますので、もうしばらくお待ちください。

ちなみに。

今回引っ越した場所からは阿武隈川まで車で5分です( ̄ー ̄)ニヤリ

namu namu ちーん(爆)

| | コメント (1)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »