« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

またまた。

さざなみCUP2010。

上位の方々。

P1020475

私は・・・

ギル賞GET!です。

P1020476

私にはギルしか釣れませんでした(泣)

あざーす!

そして、ジャンケン大会の協賛で、スペシャルロッドを出したんですが・・・

今回はさざなみCUP10周年と言うこともあり特別仕様にしてみました。

P1020434_2

ブランクスはBFS-66XL-ST。

セパレート部には↓

P1020444

バット部のカラーは↓

P1020442

青亜ピンク(笑)

P1020432

今回は、グリップ周りをEVAで統一し、グリップ部を短めに設定したデザイン。

P1020439

そうすることによりEVAでグリップ自体のウエイトを落とせ、なおかつブランクタッチがしやすいように必要最低限の部分だけ残し、ギリギリまで短くしてみました。

BFロッドは注文いただいてから製作するためこのように好みのグリップデザインが可能です。

このスペシャルなロッドをGETしたのは↓

P1020481

大仏様気合入り過ぎです。(ここまで大仏様のみ何もGETできてませーん。去年の私と一緒ですな)

P1020482

で。

GETしたのはアングラーズボックスの佐藤さん。

あざーす!

その後ロッドは・・・

| | コメント (0)

さざなみCUP2010パートⅡ

さざなみカップ大会当日。

朝起きたらなんか体が変な感じ。

毎年のことながら二日酔いでした(泣)

そんな朝を迎え、曽原湖には続々と集合。

P1020465

さざなみ遠藤さん、開会のあいさつ。

P1020468

大仏も・・・

ニューボートで。

NAMUNAMU。

P1020464

今回は寺さんのレンジャーに乗っけてもらいました。

あざーす!

P1020469

大工さん、マグボンティーム。

P1020471

組合長。

ナイスでーす!

P1020473_2

つづく・・・

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2010年9月28日 (火)

さざなみCUP2010

魔の月曜日&火曜日(笑)

日曜日のさざなみCUP後ちと体調がすぐれません(泣)

風邪かな?

ブログアップもちとしんどい。

頭が回りません・・・

P1020451

前日は遅めに曽原湖到着で、冬のような寒さに凹み、夕方天気が回復してからF田さんとプラ?

F田さん。

眩しいっす!!

そして、夜は恒例の前夜祭。

さざなみ遠藤さんのごあいさつでスタート!

P1020454

F田さん乾杯のご挨拶。

P1020458

ビール瓶で顔隠れてます。

遠藤さん・・・

わざとでしょ。

P1020459

寺さんに大仏。

寺と大仏?

ナイスでーす!

それにしても大仏達。

おしいなぁ(笑)

P1020460

と、まぁ。

長ーい夜は大仏のオンステージに・・・

あざーす!

| | コメント (0)

2010年9月25日 (土)

ハッピーバースデー

昨日は琴ちゃんのお誕生日だったのね。

本日あまりうれしくない誕生日でございます。

脳内年齢は永遠のちゃんちゃい(爆)

なんで、あんまり歳は関係ないですが・・・

これから準備して曽原湖に向かいます。

100921_134201

| | コメント (0)

2010年9月24日 (金)

さざなみカップ

今週はちょっとバタバタな日々。

さて、週末は毎年恒例のさざなみカップ

しかも10周年。

今回はさざなみ遠藤さんのご厚意でBOMBER FACTORYブース出展予定。

たいしたもんは無いですが、是非遊びに来て下さい。

BFロッド展示&レンタル&試投&注文もOK!

その他、BFキャップ&Tシャツ販売。

藤田衣料さんオリジナル、スモールマウスロンTも販売しちゃいます。

お楽しみに。

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2010年9月22日 (水)

ビックスモール!?

またまたお久です。

と、言うのも土曜日から昨日まで桧原湖にいました。

日曜日の夜は一時帰宅したものの翌日すぐに桧原湖に・・・

携帯からのブログアップは苦手なもんで・・・

すいまそん(笑)

ではでは一気にいきまーす。

土曜日はプラ。

日曜日は福島チャプター最終戦。

結果はいつもと同じでいいとこなしで今期の試合はほぼ終了(泣)

試合終わって一時帰宅ですぐ福島市内のメジャースポット「なでしこ」で「今年もお疲れちゃ―ん打ち上げ飲み会&JB最終戦組合長入賞おめでとう&福島チャプター最終戦入賞秋男さんはやっぱ秋だねおめでとう会」

ふぅ・・・

に参加させていただきました。

あざーす!

Sh3i0057

まさみくんに寮長さん。

大仏?

どーした!

(笑)

Sh3i0058

さざなみ遠藤さんも参加!

YOU1さんも。

大仏どーした?

松山さん。(大工さんブログより)

眩しいっす!(笑)

いやいや、目黒さん。

あざーす!

そして・・・

Sh3i0059

ピンボケしてますが、組合長にマキマキさんにシャッドマンさんに・・・ん!?

ぺロたん!?

大工さんに。

ん!?

Sh3i0059_2

なぜん大工さんビーチクでてるんですか?

しかも寝てるみたいだし。

と。

まぁ。

楽しい時間を。

あざーす!!!

そして。

日曜日の午前中は敬老の日恒例のおばあちゃんに花を届けにいきました。

そしてそのまま桧原湖に。

火曜日に行われるWMC(平日目黒カップ)のプラ。

今回はお客さんと参加するので昼過ぎに出艇。

そして、夕方ドラマが・・・

どーん!とっ!

Sh3i0060

釣れちゃいました!

49cm1700gのビックスモール!

自身の桧原湖記録更新どす。

あざーす!

もう一度。

100920_162601

どーん!

詳しい内容は後日。

あざーす!

| | コメント (0)

2010年9月16日 (木)

最近急に寒くなってきましたねぇ。

ようやく秋めいてきた感じです。

今週末は福島チャプター最終戦なので体調管理を十分に挑みたいと思います。

そして・・・

来週の火曜日、9月21日はWMC。

P1020121

私は今回も参加させていただきます。

WMCは平日の目黒カップ。

平日にしか休めない方向けの大会です。

当日参加もOKみたいなので是非ご参加を!

詳細は⇒WMC

そしてもう一つ毎年恒例のイベントが・・・

それは・・・

さざなみCUP!

こちらは、9月26日曽原湖にて開催!

詳細は⇒こちら

今月は忙しいですねぇ。

| | コメント (0)

2010年9月14日 (火)

JB桧原湖最終戦

週末は桧原湖に・・・

JB桧原湖最終戦、夜から大雨。

当日の朝も大雨に雷。

前日プラでは月島南のハンプをメインエリアにプランを組み立てました。

が!しかし。

大雨&雷雨のため、エリア限定&帰着時間が短縮で、どーしましょうって感じ。

時間が短いこともありプラン変更でシャローで勝負しようと考え、タックル総入れ替え。

しかし、バイトがないまま時間だけが過ぎ、諦めムード。

プラン変更を余儀なくされたのでまぁしゃーない感じでしたが、10時ごろ本部よりメールが・・・

エリア限定はそのままで、帰着時間は通常に変更します。

え!!

なんでやねん!

と。

あせって通常の釣りにまたもや変更。

結局、早稲沢のフラットで釣りまくって終了。

3本で1300gチョイ。

今年はいいとこなしで終了しました。

一戦目の欠場もきいて、年間もヤバい感じに(泣)

お疲れさまでした。

毎年のことながら来年もがんばるべ!

Ca3a1655

| | コメント (2)

2010年9月10日 (金)

BFS-62XUL-ST

ロッド紹介。

今回のお客様、最近出張でお疲れモード。

依頼頂いたロッドはBFS-62XUL-ST。

P1020311

グリップ周りはオプションにてお客様の要望どうり。

P1020301

リールシートは細身のVSS16をベースにグリップコルク部は細身のシェイプで適度な長さに。

P1020310

リールシートスクリュー部はカーボンパイプを使用し感度とブランクタッチを前提に製作。

P1020303

オプションで、あると便利なフックキーパーを装着。

このフックキーパーはとても使いやすくおすすめです。

今度詳しくブログで紹介しますね。

P1020314

ティップ部ガイドは勿論ULガイド採用。

こちらもおすすめ。

P1020297_2

このロッドはこれからの時期のディープでのダウンショットにとくにおススメです。

レンタルロッドもありますので気になる方は是非!

今週末は桧原湖にいますので気になる方はお声をかけて下さいな。

ロッド修理、改造、製作。

問い合わせ先↓

BOMBER FACTORY

PC:bomber@ms5.omn.ne.jp

携帯:bomber-factory@ezweb.ne.jp

| | コメント (0)

2010年9月 9日 (木)

今週末はJB桧原湖の最終戦。

今年はいいとこ全然なしなので最後ぐらいは・・・

ニュースでは台風の被害が報道されてます。

東北地方は思いのほか影響がなかったみたい(多分)。

今年は雨が少なく釣りの話で言えば少しは降ってもらった方が釣果は安定するのかな。

桧原湖も少しは雨が降ったと思うので今週の状況はいい感じなのかい。

全く釣れない釣りほど疲れるものはないからね。

Ca340402

| | コメント (2)

2010年9月 7日 (火)

ヒッチハイク

そーいえば。

桧原湖で初めてヒッチハイクされました(笑)

女性の外人さんが親指立てて手を振るので、と言うか、半ば強引に車を止められた感じ?

片言の日本語でなんか言ってる。

新手のナンパかカツアゲか?と思ったけど取りあえず乗っけてくれとのこと。

荷物がいっぱいで無理だと言うと1人でもいいから乗っけてくれと。

そしたら、少し離れたとこから男の外国人が来て、車に乗ってきた。

ヤラレタ!?

と思ったけど、取りあえず車を走らせ片言の英語?で話しかけると、流暢な日本語で返された。

マジかよ(爆)

その時バックミラーを見るとめがさぶ先輩が後ろ走ってたような・・・

まぁ、何事もなく目的地到着。

ハラハラドキドキの初ヒッチハイク体験談でした(笑)

| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

久しぶり

久しぶり?の更新です。

実はWBS桧原湖オープンに出るため金曜日から桧原に言ってました。

Untitled
「写真提供:W.B.S.」

今回は参加人数が去年の倍以上かな?

楽しい時間を過ごしましたが、釣果の方は・・・

Untitled2
「写真提供:W.B.S.」

5本で1910gで18位でした。

今年も残念な結果に(泣)

ちなみに。

優勝は↓

Untitled5
「写真提供:W.B.S.」

じゃなくて・・・(爆)

Untitled3
「写真提供:W.B.S.」

いつも優しい、村中さんペアでした。

おめでとうござーす!

そして。

Untitled4
「写真提供:W.B.S.」

3位は桧原湖強し!松原教授ペア。

おめでとうござーす!

ちなみに黒幕さんはトビ賞です。

現在の桧原湖はサイズを選ばなければ釣れ釣れです。

大分減水し、ハンプも危険地帯だらけで、ターンオーバーもしてます。

そして、水温なんと28℃。

今時期の桧原にしては高過ぎ。

今年の秋はまだまだってことでしょーか。

まぁ

取りあえず

本日

ヌケガラ。

| | コメント (0)

2010年9月 2日 (木)

ソリッドティップチューン

今回はいつもお世話になっているキャッチさんからの依頼。

P1020290

テムジンガゼルのソリッドティップチューン。

勿論、デジーノクオリティー。

P1020295

曲がりの写真や詳細はこちらのキャッチブログにてご確認を・・・

実は、現在ニューコンセプトのベイトフィネスを模索中。

お楽しみに。

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2010年9月 1日 (水)

BF

今週の一本。

お客様には大変お待たせしてしまいましたが、ようやく納品出来ました。

今回のカスタムロッドはフルオーダーメイド。

メインターゲットが阿武隈のでかスモールと言うことで、遠投性能を重視してスピニングでは長めの7フィートMクラス。

Mクラスとは言ってもティップは若干柔らかめで全体的に粘りがある感じのブランクスです。

勿論、バットパワーはかなりあります。

テトラやリップラップなどのストラクチャーが多いエリアで有効です。

ガイドセッティングは幅広いウエイトに対応できるようにオールマイティーなセッティングにしました。

P1020218

グリップ周りはカレイド使用。

P1020220

スレッドパターンもお客様の希望でシルバーにパープルライン。

P1020221

バット部はBFロゴにBFS-70M。

今回のロッドは細かい部分に至るまで拘りの一本です。

製作費用 64,000円(部品、工賃)

おススメです。

( ̄ー ̄)ニヤリ

BOMBER FACTORY問い合わせ先↓

bomber@ms5.omn.ne.jp

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »