« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

第4回 Weekday Meguro Cup 2010

第4回 Weekday Meguro Cup 2010

日時   ・2010年920日(月) プラ&前夜祭

           921日(火) 大会

会場   ・福島県桧原湖

集合場所 ・第一ゴールドハウス目黒前

受付時間 ・5:30~6:00(6:00からミーティング)

競技内容 ・ルアー、フライフィッシングで釣った生きたバス

     ・5匹の総重量、 キーパーサイズ20cm以上

     ・ボート釣りによる大会、おかっぱりは×

     ・禁止エリアは、イカリ潟、中央航路、詳しくは当日、地図を用意しますので、御確認してください。

     ・12ft以上のエンジン船に限り、2名までの乗船を認めます。

持ち物  ・ライブウェル、ライフジャケット、帽子、入漁券

参加方法 ・氏名、住所、電話番号、生年月日、(同行者も同じく)

      宿泊の有無、ボートレンタルの予約の有無(大会参加者に限り、ボートレンタル代、特別割引あり)を電話、FAXで、9月18日(日)までにお申し込みを、お願い致します。

     *宿泊希望の方は、早めに御予約お願い致します

参加費  ・トーナメントのみ 4,000円(保険料込み)

     ・宿泊込み     9,000円

     ・入漁料は別途  (1,000円)

お申し込み、お問い合わせ(担当者 真柄) TEL 090-7234-1873 

                     FAX 0256-52-6339

TELにて、御確認の上、FAXをお願い致します。

たくさんの御参加、お待ちしております。


| | コメント (0)

2010年8月30日 (月)


昨日は桧原湖。

今年の桧原湖は暑いです。


夕方はなでしこさんとEnjoyFishing。


裏磐梯をバックに眩しいっす。

| | コメント (0)

2010年8月27日 (金)

明日は

明日は釣りはお休み。

たまには家のこともしないとね。

来週はWBS桧原湖オープン。

日曜日は練習いきますYO!

先日の試合から反省点をきっちり修正するために今週は完全なる妄想族でした。

自分のダメな部分が明確なだけに自分自身に少し試練を与えることにしましょうか。

P1020223

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (2)

2010年8月26日 (木)


今日は福島にお仕事で行って来ました。


ついでに阿武隈で釣りでもと思い ましたが急に雷雨。


残念です(泣)

| | コメント (0)

2010年8月25日 (水)

カスタムロッド

今回はBFS-64XL-STをベースにチョイカスタム。

P1020267

今回のお客様はリピーターの方で2本目の製作依頼。

派手好きらしく、グリップ周りは前回と一緒でパーツはすべてパープルで統一。

P1020264

スレッドカラーはメタリックピンクのラインにピンクベース。

P1020266

この辺はオプションでチョイカスタム。

バットガイドから3つはYSGを使用。

その他のガイドは糸絡みの少ないKガイドを使用。

P1020269

リールシートはIPSを使用して、グリップパーツはEVAを使用しました。

P1020261

ワンポイントで個性派な感じです。

次回はフルオーダーで全部ピンクにするそうです。

そーいえばピンクロッドのオーダー頂いてるなぁ。

お楽しみに。

( ̄ー ̄)ニヤリ

BOMBER FACTORY問い合わせ先↓

bomber@ms5.omn.ne.jp

| | コメント (0)

2010年8月24日 (火)

JB桧原湖第3戦

昨日は試合の疲れと飲み過ぎ?でダウン。

なんとか仕事はこなしましたが、ぺロちゃん的魔の月曜日でした。

そして。

JB桧原湖第3戦はと言うと。

相変わらず異常なし。

プリプラでは400gから500gまでの魚はコンスタントに釣れるパターンは見つけていましたが、前日プラでは魚の反応はナシ。

減水も進んで水も大分悪い感じでした。

完全に見失ってしまった感じだったので、大場所でキーパーをそろえてからラージを狙うパターンに・・・

しかし、キーパーが釣れません。

朝一完全に外しました。

入りたかったポイントに入れず、2時間くらい粘りましたがショートバイトとノンキーのみ。

別のポイントで何とか540gの魚を釣りましたが再現性なし。

その後、あちらこちらのポイントを回りましたが魚の反応はありませんでした。

今回は、サイズはともかくリミットメイク出来なかったことが残念です。

今年は練習量が少ないのでやっぱりしっかり練習しないとダメですな。

2280a956040bb4b545e16d5313b777d7

優勝は青亜。

おめでとう!

流石です。

最終戦に向けて練習あるのみです!

その前に、WBS桧原湖オープンかぁ。

| | コメント (0)

2010年8月20日 (金)

今週は休み明けと言うこともありなんかバタバタしておりまっす。

ロッド製作&修理が遅れているのでブログもサボって作業中。

連日ファクトリー内は30℃越え。

暑くて仕事がはかどりません・・・

来週から順次アップしますので今しばらくお待ちください。

カスタムロッドネタも大分たまってきたしなぁ・・・

しかし、今週末はJB桧原湖第3戦です。

今回はどーなることやら。

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2010年8月17日 (火)

BFトーナメントシャツ

やっとBFトーナメントシャツが完成しました。

が!

しかし!

大分、イメージとは違う感じになってしましました(泣)

まぁ最初からそうはうまくはいかないもんです。

今シーズンはこれで我慢。

来シーズンはしっかり修正してもっといいヤツ作りますYO!

P1020212

フロントのロゴが思いのほか小さかった・・・

ちなみに、NBCのロゴもプリントです。

P1020213

今回はトライバルな感じのデザインにしました。

今週末の試合デビューですよ。

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2010年8月16日 (月)

お盆休み

昨日までお盆休み。

休みと言っても遅れている仕事をこなしながらの休み?

12日は悪友と焼き肉&昔話&近況報告などなど・・・

100812_213401

13日はお墓参り&実家に行き家族で花火大会。

100813_204001

線香花火に熱くなります。

毎年お盆は友達が実家に集まるんですが、年々各家庭の行事やイベント?などでなかなか時間が合わず最近はご無沙汰です。

昔はお盆はみんなで海に行くのが恒例行事でしたが、家庭をもつとなかなかそうもいかず、ちとさみしい感じも・・・

来年は時期をずらして温泉旅行を企画せねば!

そして、土日は桧原湖にプリプラに・・・

最悪の天気にあたりましたよ。

朝ついて帰ろうかと思ったくらい。

でも、せっかく来たし練習もしたかったので気合で出ました。

釣れない釣れないと聞いていたけどそれなりに釣れました。

多分、天気のせいだと思うけど、試合はどーなるでしょうか?

さてさて、今日から気合入れて頑張りまっしょい!

| | コメント (0)

2010年8月11日 (水)

BFグリップ交換

ちょっとフライングですが・・・

黒幕さんゴメンナサイ。

今回はグリップ交換。

ロッドはダ○ワのブラッ○レーベ○BL-762MLFS。

P1020164

改造前↑

こちらのロッドはグリップとブランクが脱着式の為、元々のパイプを残しての加工。

P1020202

改造後↑

リールシートは細めのVSS16を使用。

強度とバランスを考えフロントとリアにはEVAを使用。

グリップは感度及び使用感とお客様の要望でコルクを使用。

純正のエンドキャップも使えますが、お客様の希望でBFエンドキャップを使用しました。

費用合計 17,730円

私もダイワのブランクは好きで以前使用してましたが、グリップがなじまず断念。

モデルチェンジなんかしてコルクからEVAになったり、同じシリーズでグリップの形状が違ったりと、歯がゆいときが多々ありました。

そんな方も多いんじゃないでしょうか。

暇ができたら自分用に作りたいですねぇ。

P1020204_2

BOMBER FACTORY 問い合わせ先↓

bomber@ms5.omn.ne.jp

| | コメント (1)

2010年8月10日 (火)

トーナメントシャツ

SPARK&BFトーナメントシャツ完成。

Ca3h00250001

表はこんな感じ。

メインロゴにSPARK。

その下にBFメインロゴ。

Ca3h00260001

裏もSPARKメインロゴ。

その下にBFセカンドロゴ?。

イナズマってます。

デザインはチームSPARKのメンバーで。

納期が大分遅くなってしまいましたが、これ着てテンションUP!で釣果もUP!?間違いなし。

チームSPARKの活躍期待しております。

BFトーナメントシャツもそろそろ到着するころ。

そちらもお楽しみに。

( ̄ー ̄)ニヤリ

BOMBER FACTORY問い合わせ先↓

bomber@ms5.omn.ne.jp

| | コメント (0)

2010年8月 9日 (月)

福島チャプター

昨日は福島チャプターでした。

前日プラではキーパー一匹のみ。

プロ戦の反省もかねての参戦。

ワンエリアでの勝負。

とは言うものの、でかい魚が見つけられませんでした。

今回は、珍しく朝からバラシまくりでリズムがつかめず無事終了。

でも・・・

県北メンバー強し!!

Pap_0011

1位青亜

2位なでしこさん

3位???さん

4位まっつんさん

5位大工さん

楽しいトークあざーす!

Pap_0010

大工さん(笑)

| | コメント (1)

2010年8月 6日 (金)

連日猛暑。

ファクトリー内は連日30℃以上をキープ。

暑くて仕事がはかどりません。

お待たせしているお客様には大変申し訳ございませんが、納期が遅れている状態です。

暑さのせいではないですが・・・

大分遅れてしまいましたが、先日納品したこれ↓

P1020136

マスターに出ているKT君から依頼で製作。

KT君はBFロッド2本め、マスターでも現在年間2位をキープ。

なんとかこれで年間1位を取っていただきたいものです。

そこで、対野尻&スモール用に今回作ったこれは、フルソリッドで、ティップ部をBFチューン済み。

ティップ部を極端に細くすることで究極の曲がり、KT君専用機が完成しました。

正しくオンリーワンのロッドです。

P1020149

グリップデザインもKT君拘りのデザイン。

P1020139

リールシートはVSS16を使用し細身のデザイン。

グリップコルク部は85ミリと、短めにセッティングし、繊細なアクションが可能に。

無駄な飾りは一切なしの完全トーナメント使用。

P1020145

ティップセクションのガイドは勿論ULガイドを使用。

糸がらみ減少、感度UP。

P1020143

BFではこんな感じでワンオフロッドの製作が可能です。

おススメです。

今回のオーダーメイドロッドの合計は。

合計 46,040円(部品、工賃、オプション込)になります。

( ̄ー ̄)ニヤリ

ロッド改造、修理、オーダーメイドのお問い合わせは↓

BOMBER FACTORY

bomber@ms5.omn.ne.jp

| | コメント (0)

2010年8月 5日 (木)

桧原湖ガイド

今週の火曜日は桧原湖ガイドでした。

オフリミット期間中のガイドだったので、JBよりガイドベルトを購入。

100804_091501

オフリミット期間中ガイドをする場合(試合に出るとき)このガイドベルトを巻き、JBとNBCに了解を得ればOKとのこと。

これでオフリミット中のガイドが可能になります。

詳しくはJB本部に確認を・・・

そして、ガイドの方は。

午前中はお客様の希望により、TOP&ハードルアーオンリー。

そして、撃沈(泣)

確かに朝から晴天無風の状態で、なかなか風が吹かなくて苦戦しましたが、午後からはハンプや草系で釣れ釣れでした。

Pap_0004

Pap_0000

今週末は福島チャプター。

釣れるべか?!

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2010年8月 4日 (水)

珍客来店

ゴブサタです。

最近ちとバタバタな日々。

先週は日曜日だけ桧原湖に行ってきました。

たまには嫁さんと・・・・

そして今週はめずらしいお客様が来店です。

それは月曜日、桧原湖にいる寮長に電話を。

「お暇なら遊びにきてよね」

BFロッド製作依頼をいただいていたのでグリップデザイン等々の打ち合わせに来店。

そして、夜飯は赤湯名物「辛味噌ラーメン」。

と、そこまでは順調。

帰宅後、寮長とまったりしていたら、電話が。

いつもお世話になっている「3373の遠藤さん」

米沢にキター!!!

「マジっすか!?」

私は電話でBFまでの道案内。

到着後は米沢ドライブ。

そして・・・

遠藤さん「飯食いいくぞ!!」

寮長・私・嫁「えっ!!!!!!」

さっき飯食いました!

しかし、断れる訳もなく近所のもんじゃ焼屋さんに。

Pap_0008

ちなみに、寮長と遠藤さんはウーロン茶。

私は遠慮なく生ビールです。

その後、お二人はおとなしく山へ帰って行きました(笑)

なーんか驚きの月曜日でした。

ちなみに、翌日私のおなかはOPPでした(泣)

そして、昨日は桧原湖ガイド・・・

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »