« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

BF-61XUL-ST-

久しぶりのBFネタです。

今回ご注文いただいたこれ↓

Pap_0013

BFS-61XUL-ST-。

勿論ソリッドティップで食い込み抜群。

ダウンショットやスプリット、ノーシンカーやスモラバなどライトリグならなんでもOKな感じです。

私は、ディープのダウンショットやジグヘッドのミドストなんかで使用しています。

今回はグリップデザインをお客様の好みに合わせて製作しました。

BFロッドはメーカーのロッドとは違い、グリップデザインをオプションにて変更が可能です。

これによって、その他お持ちのロッドとの使用感を極力なくせます。

その辺がBFロッドの利点でもあります。

なので、BFロッドはご注文いただいてからの製作になりますので、完成まで1ヶ月ほどお時間をいただいております。

ですので、ご注文の際はお早目の注文でお願いします。

BFネタがたまってきたので、常時アップします。

尚、BFロッドレンタル及び試投会、常時受け付けております。

場所は桧原湖&曽原湖です。

よろしくお願いします。

BOMBER FACTORY 問い合わせ先↓

bomber@ms5.omn.ne.jp

| | コメント (0)

2010年6月28日 (月)

桧原湖

昨日は桧原湖ガイド。

朝から雨ときどき豪雨。

サイトフィッシングを楽しんでもらおうと魚をさがすが見えない(泣)

多少は見えたけど大分叩かれたあとみたいでなかなか口を使わない。

ペアリングの魚も見かけました。

その後はブラインドでアフター狙い。

何とか釣ってもらったけど、雨には参った。

Sh3i0002

お疲れさまでした。

そんな雨の早稲沢沖でヒトキワ目立つバスボートが・・・

Sh3i0003

この距離でもわかります。

バスボートお似合いですYO!

大工さん(笑)

21フィートぐらいのボートに見えた。

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (2)

2010年6月26日 (土)

ハチロー

今日は久しぶりに桧原湖お泊りツアーに行く予定でしたが、仕事の都合で断念(泣)

明日はガイドなので行きますが・・・

ハチローでは↓

Grl_0001

爆釣みたいです。

朝からメールが・・・

待ってるよ!と・・・

「行きたくてもいけませんYO!」

F田ガイドサービス絶好調!の様子。

Grl_0000

寺さんまで!

うらやましいかぎりです。

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2010年6月25日 (金)

ARMOR

先日、C.K.K FACTORYの重行さんに電話したら、今度こんなの作ったんですよ!

と↓

Armor141

エレキヘッド部分のカバーだそうです。

残念ながら今のところモーターガイド用しかないみたいで、私はミンコタなので残念。

ですが、なかなか画期的なカスタムパーツだと思います。

重行さんのとこではこの他にも↓

Offset20tray1

エレキペダルオフセット用トレイも販売しております。

私のボートには他社せいのをつけちゃってますが、もっと早く作ってほしかった(泣)

と。

穴をあけてしまってからではサイズも合わないのでつけなおすことができません。

みなさんも、ボートに穴をあけるときはくれぐれも慎重に(笑)

どちらも、おすすめです。

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (1)

2010年6月23日 (水)

WMC

WMC
3回 Weekday Meguro Cup2010

日時・2010年7月26日(月) プラ&前夜祭

        7月27日(火) 大会

会場  ・福島県桧原湖

集合場所 ・第一ゴールドハウス目黒前

受付時間 ・5:30~6:00(6:00からミーティング)

競技内容 ・ルアー、フライフィッシングで釣った生きたバス

     ・5匹の総重量、キーパーサイズなし

     ・ボート釣りによる大会、おかっぱりは×

     ・禁止エリアは、イカリ潟、中央航路、詳しくは当日、地図を用意しますので、御確認してください。

     ・12ft以上のエンジン船に限り、2名までの乗船を認めます

持ち物  ・ライブウェル、ライフジャケット、帽子、入漁券

参加方法 ・氏名、住所、電話番号、生年月日、(同行者も同じく)

      宿泊の有無、ボートレンタルの予約の有無(大会参加者に限り、ボートレンタル代、特別割引あり)を電話、FAXで、7月18日(日)までにお申し込みを、お願い致します。

     *宿泊希望の方は、早めに御予約お願い致します

参加費  ・トーナメントのみ 4,000円(保険料込み)

     ・宿泊込み     9,000円

     ・入漁料は別途  (1,000円)

お申し込み、お問い合わせ(担当者 真柄) TEL 090-7234-1873

                     FAX 0256-52-6339
TELにて、御確認の上、FAXをお願い致します。

         たくさんの御参加、お待ちしております

| | コメント (0)

2010年6月21日 (月)

桧原湖ガイド

昨日は桧原湖でガイド。

雨の心配してましたが、暑い一日でした。

昨日の桧原湖はあいかわらず全域ネストだらけ。

しかも、新しい魚が入っている感じ。

サイズも良くなってました。

全員40UP!GET!

Pap_0002

Pap_0003

Pap_0000

桧原湖スモールなんかアベレージでかくなってる?

たらちゃんも・・・

Grp_0001

40UPUP!!

| | コメント (1)

2010年6月19日 (土)

さすが大仏

なーんとなくブログみてたら、北君のブログに・・・

F0135385_1802036

大仏様がちゃっかり写ってるではありませんか。

さすがですねぇ(笑)

| | コメント (1)

2010年6月18日 (金)

桧原湖

最近とびとびの更新ですが・・・

今週水曜日に急遽桧原湖に行ってきました。

あいにくの雨でしたが、ヒデオさんのプリプラのお手伝い。

Ca340971

お手伝いと言っても何も手伝えることもなく、エンジョイフィッシング。

雨がひどくて、ネスト見えません(泣)

雨もひどかったけど、霧もすごかった。

Ca340972

真っ白け。

この後、視界が全く見えなくなりました。

しかしながら、TOP50本戦が楽しみです。

| | コメント (0)

2010年6月16日 (水)

桧原湖

桧原湖
今日は急遽桧原湖に来てます。

あいにくの雨です(泣)


罰ゲームに近い感じです(-.-;)

| | コメント (0)

2010年6月15日 (火)

桧原湖

日曜日は桧原湖に・・・

今回はお客さんとBFロッドの試投会&ガイド。

私は、新たに作ったフルソリッドのテストを兼ねての釣行。

現在の桧原湖はポストスポーンの感じで、全域でネストがありました。

お客さんには気になるBFロッドを使ってもらい、魚を釣っていただきました。

Ca340967

サイズはアベレージですが、今の時期のスモールは引きが強いので、ロッドのパフォーマンスがいかされます。

Ca340969

お二人ともBFロッドは購入頂いておりますが、全部BFロッドにする予定!?だそうで、大変気に入っていただいております。

BFロッドのお客さんのインプレは「竿を振った感じ柔らかいように思うけど、魚をかけるとバットパワーもあり魚が自然に浮いてくる(寄ってくる)使って楽しい竿」

と。

まさしくそのとうりで、使ってみなくちゃ分からない、かけてみなくちゃ分からない。

なので、BFロッドレンタル及び、試投会を常時致しております。

気になる方は、お気軽にご連絡ください。

BOMBER FACTORY問い合わせ先↓

bomber@ms5.omn.ne.jp

| | コメント (0)

2010年6月12日 (土)

阿武隈

阿武隈
昨日は仕事で福島に…

福島と言えば阿武隈川。

夕方少しだけ行って来ました。

そんでもって、なでしこさん発見!

サクッと釣ってました。

やっぱり阿武隈サイコーです。

| | コメント (0)

2010年6月 8日 (火)

 福島チャプター

日曜日は曽原湖で福島チャプター第2戦が開催されました。

Ca340951

今回の試合はネスト戦で1位の方は3キロオーバーの曽原湖レコード!

そのほかの方も2キロ代とハイウエイトな試合に。

私はローウエイトですが・・・

やっぱプラは必要ですね。

今回はゲーリーCUPと言うこともあり、コバ克さんが一曲披露。

Ca340948

そして。

Ca340949

おき・・・

大仏さま。

かぶってますって!

| | コメント (1)

2010年6月 5日 (土)

桧原湖

桧原湖
今日は桧原湖。

水温15度台。

ネストだらけです。
午後からいきなりヒョウがふりました。
ボート真っ白け(泣)

| | コメント (0)

2010年6月 4日 (金)

ULガイド

メバル用?穂先のガイド交換。

こちらは↓交換前。

穂先周りの糸がらみ対策としてのULガイドへの交換。

Pap_0003

交換後↓

Ca340928

トップガイドは軽量で糸絡みの少ないT-LGST。

Ca340935

あえてスレッドは巻かずにコーティング。

Ca340936

穂先はULガイド。

ULガイドは軽量で糸絡みが少なく、高感度。

BFロッドのLクラスまでのシリーズにはすべてこのセッティングです。

よく、ULガイドは割れると言いますが、そんなことはなく、特性を熟知していれば回避できるレベルです。

是非おすすめです。

( ̄ー ̄)ニヤリ

BOMBER FACTORY

ロッド修理・改造のお問い合わせ及びBFロッドレンタル予約は↓

bomber@ms5.omn.ne.jp

| | コメント (0)

2010年6月 3日 (木)

グリップ交換

最近、カスタムのお客さんが増加中。

今回は、グリップカスタム。

アブ・ファンタジスタのスピニングロッド。

写真はカスタム前。

Ca340834

下はカスタム後。

Ca340925

VSSリールシートに太めのシェイプグリップコルク。

シンプルで、使用感抜群のグリップデザインだと思います。

そして、一緒にバットガイドの逆付けカスタム。

Ca340926

BF逆付けガイドカスタムはただ逆に付けるわけではありません。

そこには、理由、根拠があっての話。

他メーカーでも逆付けしてるものがありますが・・・・

おすすめです。

( ̄ー ̄)ニヤリ

今回のカスタム合計 15,420円

BOMBER FACTORY

お問い合わせ

bomber@ms5.omn.ne.jp

| | コメント (0)

2010年6月 2日 (水)

阿武隈

阿武隈。

ラージも釣れてるみたいですよ。

2010060117320001_2

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2010年6月 1日 (火)

桧原湖

日曜日はお客さんと桧原湖で釣り。

湖の状況は先週よりも水温が下がってました。

取りあえず、ネストエリアの確認を。

しかし、魚は見当たらずシャッドで流していきましたが、いまひとつバイトがない。

スポーニング直前の難しい時期。

その後、中層をミドスト。

Ca340924

ぽろぽろ釣れだし、お客さんにもHIT!

Pap_0001

今回は、ロッド製作の打ち合わせも兼ねての釣りだったので、昼上がり。

かなりゴツイ竿ができそうです。

お楽しみに。

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »