« グリップ | トップページ | »

2010年5月12日 (水)

最近のお気に入りはこれ↓

Ca340850

BFB-66ML ベイトフィネス アプローチ

ベイトフィネス用に作ったんですが、思いのほか上出来で今シーズン活躍してくれそうな予感。

Ca340848

今回は珍しくブルーのパーツを使ってみました。

合わせてスレッドもブルーメタリックのラインにしてみました。

Ca340852

リールシートは自分の手にフィットするように削ったものを使用。

このロッドは最初キャストするのにコツがいるかもしれませんが、慣れればスピニングで投げるようなルアーも難なくキャストすることが可能です。

たとえば。

Ca340853

1/16ジグヘッドワッキー(エコスワンプ)

このてのルアーはスピニングだとちょいダルイかなぁと思いますが、ベイトフィネスで扱うと、自分的にはちょうどいい感じです。

ただし、これ以上軽いルアーだとちょっとキツイ感じでした。

なので。

もう少し柔らかいやつを作ってみようかと思い、只今製作中。

ベイトフィネスタイプ2はBFB-63L。

タイプ1と比べると大分柔らかいので、スピニング感覚で誰にでもキャストしやすい感じのイメージですが、基本オープンウォーター用です。

自分的には66MLで十分な気はしますが、何事もやってみなけりゃ解らないので作りますYO。

おたのしみに。

( ̄ー ̄)ニヤリ

それより。

今年の初バスまだなんですけど(泣)

|

« グリップ | トップページ | »

カスタムロッド」カテゴリの記事

コメント

昨日、急にお電話しましたクヌギヒロシです。
色々と丁寧に教えて頂きまして
ありがとうございました。

ボートの方は完成したら報告します。

あと、勝手にリンクさせて頂きました!

今後ともよろしくお願いします。

投稿: クヌギヒロシ | 2010年5月13日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリップ | トップページ | »