« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

桧原湖

桧原湖
寒いっす(泣)

| | コメント (0)

2010年4月28日 (水)

・・・

携帯からのブログがアップされてませんでした・・・

昨日ようやくタイヤ交換しましたよ。

Ca340783

さすがに、もう雪は降らないでしょう。

本当なら明日から桧原湖に行く予定でしたが、何かと忙しく準備ができていないので30日から行く予定にしました。

腰も少しヤバそうなんで・・・

前にギックリ腰をやってしまい、それから時々腰がギクッとなる。

指のしびれもなかなか治らなくて最近どーしたのって感じ・・・

ケツ筋もなんか治らないし・・・

まぁ、運動不足ってことでしょうね。

そして、やっとこさトーナメントシャツのデザインが完成しました。

たぶん・・・

Ca340784

でも、今回の試合には間に合わないので1ヶ月後の完成予定。

でも、色が決まってないんですけどね。

そして、今週の桧原湖に持っていくロッドを昨日今日で4本作りました。

レンタル用ですが、何とか間に合いました。

今回使用して頂けるロッドは↓

・BOMBER FACTORY 61XUL-ST ultimate finesse

・BOMBER FACTORY 61XL-ST versatile finesse

・BOMBER FACTORY 64XL-ST longcast finesse

・BOMBER FACTORY 61XL"plus"-ST lightpower finesse

・BOMBER FACTORY 66XL-ST lightcaro finesse

お楽しみに。

そこで、レンタルについてなんですが、基本的にはレンタルは1日レンタルになります。

たくさんの方に使っていただきたいので、長期レンタルはできません。

ご了承ください。

詳しい内容については、後日お知らせします。

| | コメント (0)

2010年4月24日 (土)

桧原湖

本日、F田さんより桧原湖の写メが・・・

20100424110851

まだ雪あるじゃん。

多分、こたかのスロープだと思うけど、去年の今頃は釣り開始してたような・・・

それでも、桧原湖に浮いていた方がいたみたい。

まっつんさん一番乗りですか。

私は、来週の木曜日からみっちり練習させていただきますYO!

多分、釣れんとおもうけど。

まずは、今年の初バス釣りたいっス!!

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2010年4月22日 (木)

業務連絡

業務連絡です。

携帯のメールアドレス変更しました。

心当たりのある方は変更よろしくお願いします(笑)

新しいメールアドレス↓

bomber-factory@ezweb.ne.jp

になります。

以上、業務連絡でした(笑)

| | コメント (0)

2010年4月21日 (水)

bf

本日の一本。

先週納品したロッドですが。

ロックマウンテンさんから依頼のソリッドティップでオールラウンドに使えるやつと言うことで、BFS-61XL-STを製作しました。

Ca340756

グリップ部はお客様の要望で、コルクとEVAのコンビ。

パーツ関係は赤で、カーボンはソリッドカーボンで統一。

Ca340757

バットロゴはこんな感じ。

Ca340760

勿論、エンドキャップにはBFロゴ。

Ca340759

このロッドはソリッドティップをまず一本と言う方におすすめで、スモラバ、ノーシンカー、ダウンショット、ジグヘッド・・・・

一般的なライトリグはすべてOKです。

ソリッドティップの特徴は小さなバイトをかけれることは勿論、バラシが皆無に等しいことが、お勧めする理由です。

私自身、ソリッドティップのロッドを使ってからかけてからのバラシはほぼ無いです。

今シーズンから無料レンタル開始しますので、是非体感してみてください。

BOMBER FACTORY 問い合わせ先↓

bomber@ms5.omn.ne.jp

| | コメント (2)

2010年4月20日 (火)

昨日ぐらいから股関節近辺が痛くて、医者に行ってきました。

いつもなら我慢して痛みがすぎるのを待つんですが、来週からの釣りのことを考えて医者に行ったんですが、結局レントゲンや血液検査、尿検査などを受けて終了。

尻筋が炎症を起こしているとか???

意味わからん!

まぁ、運動不足ってことですね。

そして、先日納品したこれ↓

Ca340747_2

518さんより製作依頼を受けていて、部品等の遅れでようやく完成しました。

ブランクスはデジーノの63XULシューティング。

大きな声では言えませんが、フィッシングショーでも話題のあのメーカーのあのロッドの元になってるブランクスです。

グリップ周りは518さんの拘りデザイン。

Ca340749

バットロゴはこんな感じ。

今シーズンはJB桧原湖で大活躍間違いなしですね。

おススメです。

その他デジーノブランクス取り扱いしてますので、気になる方はお問い合わせください。

BOMBER FACTORY 問い合わせ先↓

bomber@ms5.omn.ne.jp

| | コメント (0)

2010年4月19日 (月)

阿武隈

昨日もこりずに阿武隈に行ってきました。

4周連続です。

まずは。

午前中、岸波北店に行き改造依頼のロッドを預かりに・・・

Ca340768

スティーズ ワチタ。

グリップの全交換の依頼です。

その後、ロッド製作依頼のお客様と阿武隈に・・・

その前に釣り友のSくんから電話が・・・

Sくん「阿武隈ヤバいっす!」

・・・

Sくん「50UP2本釣れました!」

・・・

本日阿武隈祭り開催中か??

内心は、やっと初バスに出会えると楽しみに現場へ。

夕方まで粘って、友人の方が釣りました。

Ca340764

私は・・・

またもや撃沈です(泣)

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

どーなってんでしょうか。

この季節の雪。

朝起きてびっくり。

Ca340762

道路に雪。

Ca340763

車に雪。

この雪で桧原湖来週大丈夫でしょうか。

明日は、ちょいと阿武隈に・・・

こりずに行ってきます。

| | コメント (0)

2010年4月15日 (木)

昨日、今日となーんかバタバタしてます。

今日は急遽山形に行ってきました。

車の修理代を支払に・・・

そして、ついでにスパークに行き。

帰宅。

帰宅早々にあちらこちらから荷物が届きました。

Ca340753

F田さんからはサンプルの衣類関係。

今年こそスウェット、パーカー、ロンTなどなど、お楽しみに。

そして、BFキャップのサンプル。

Ca340754

とりあえず、真ん中はOKで、右は位置の変更でOK、左はボツ。

左はキャップのベースを変えて刺繍にしたほうがいいみたい。

トーナメントシャツはまだデザインが完成してなくてマジでヤバい。

2戦目までは間に合わせないと・・・

そして、注文していたブランクスやその他パーツも届いたので、注文分とレンタル用と自分用のロッドを順次製作していかないと。

明日からまた塗装の日々ですなぁ。

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2010年4月13日 (火)

日曜日の阿武隈は風も強く寒くて、またしても撃沈でした。

そろそろ初バスゲットしとかないとマズイでしょ。

まぁ毎年のことながらスロースターターですから・・・

魚が釣れない以上に先日愛車のトレイルくんがエンジントラブルで入院中。

凹みます。

ボートも入院中。

凹みます。

早く桧原湖に行きたいけど、行けても今月末かなぁ。

今シーズンはたくさんの方にBFロッドを使っていただきたく無料レンタル予定です。

まずは、おすすめキャロ用ロッドを予定中。

興味のある方は湖上で声をかけて下さい。

そして、今回阿武隈マスターKBさんよりご注文頂いていたロッドが完成し、先日納品しました。

Ca340745

KBさんの希望は固めのスピニングで大きめのミノーやシャッド、ジグヘッド、ノーシンカーなどを全般に扱えるロッドが希望で、メインフィールドが阿武隈ということなのでMLクラスのブランクスで製作しました。

基本的にはボートでの使用と言うことで、長さは6フィート3インチと操作性重視のレングスにし、グリップ周りは細めが希望と言うことだったので、富士のVSS16を使用しました。

すべてコルクでシンプルなデザインにしました。

ワンポイントでリールシートスクリュー部にカーボンリングを付けています。

バット部のカラーは暗めのガンメタでBFロゴとKBさん阿武隈スペシャルのロゴをオプションで製作しており世界で1本のKBさんロッドが完成しました。

本人も早速阿武隈で40UPを釣ったみたいです。

そして、もう一本完成してますが・・・

本日発送しますので、ご本人が現物を確認してからアップします。

こちらもヤバいです!!

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2010年4月11日 (日)

これから

これから
これからふぐしまに行きます(^O^)/

今日こそ初バスゲット出来るでしょうか。

| | コメント (0)

2010年4月 9日 (金)

オリジナルカラー

TOP50のよこやんが作っているスナイプシリーズのバキュームに今年からBOMBER FACTORYのオリジナルカラーが完成しました。

Ca340744

今や説明不要のこのワーム、とにかく釣れるんです。

そして、今回このBFスペシャルカラーを提案、監修して頂いたのが、桧原湖ベテランのお二人。

寮長と、トラ研所長のお二人です。

前々から言われてはいたんですが、よこやんが忙しくなかなか前に進まなかったのですが、ようやく今シーズンには間に合いそうです。

でも、お二人にはしばらくシークレットにしてぇー!

と。

言われていたんですが・・・

分け合いましょうよ!(笑)

魚を・・・

入荷次第アップします。

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2010年4月 8日 (木)

先日の日曜日の阿武隈リベンジはまたもや撃沈。

今週も行きます!

帰りにお決まりの岸波北店へ。

Ca340735

大工さんとF田さん。

Ca340734

まくぼん。

眩し過ぎるぜ!!

そして、BFではこんなのも販売予定です。

Ca340740

製品としてはまだですが、今月中にはサンプルが出来上がる予定。

お楽しみに・・・

( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに。

BOMBER FACTORYのロッド、キャップ、トーナメントシャツはNBC及びJBでの使用、露出はOKです。

ペナルティーにはなりませんよ(笑)

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

明日は・・・

明日は、こりずに阿武隈いきます。

デジーノに頼んだガイド等の部品が来たので急ぎで作ってみました。

Ca340733

ニューロッドのテストも兼ねて行きたいと思います。

先週は寒くて釣りになんなかったけど、明日は晴れて少しはあったかそうなので今から楽しみ。

今回作ったロッドはBOMBER FACTORY 64XL-ST longcast finesse。

グリップ周りやガイドセッティングの細かな見直し、ニューガイド採用など、内容を変えて作ってみました。

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2010年4月 1日 (木)

ベイトフィネス

またまたベイトフィネスネタです。

こんなの作ってみました。

Ca340728

スピニング用リールシートにベイト。

むかーしバス釣り始めた時、やった人もいるかと思います。

私も何も知らずにやっちゃってました。

Ca340729

確かに握りやすく、繊細なアクションは付けやすそう。

ベイトフィネス用プロトロッドももうすぐ完成。

Ca340730

今回は66MLで作ってみました。

その他、アクションやテーパー、長さなどリクエストしたブランクも予定してますが、プロトを頼んでもなかなか時間がかかるため、気長に待ちます。

スピニング ベイト。

あり?

なし?

あなた次第。

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (2)

BF

BOMBER FACTORYオリジナルエンドキャップ完成。

Ca340727

今回はいくつかのバージョンを作ってみました。

こんな感じで、オリジナルロッドを製作する際にお勧めです。

価格、製作依頼、その他オリジナルロッド製作はこちらよりお問い合わせください。↓

BOMBER FACTORY

bomber@ms5.omn.ne.jp

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »