« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

昨年ぐらいからベイトフィネスと言うキーワードをよく耳にします。

各メーカーからもそれを対象にしたネタが盛り沢山。

私も昨年ソリッドティップのベイトロッドを作ってみましたが、用途によってはスペシャルなロッドです。

しかしながら、この手の特殊なロッドはその人の好みに大分左右されるのではと考え、ラインナップにはいれていませんでした。

しかし、ニューピクシーの発表でBOMBERスイッチ入っちゃいました(笑)

新たなブランクスで製作中です。

おたのしみに( ̄ー ̄)ニヤリ

あとは、トリガーレスグリップ。

フィッシングショーで作った本人(師匠)と話をし、触ってみましたがなるほどといった感じ。

でも作るのが大変で頼まれても多分やれないでしょうなぁ。

だって2日はかかると思います。

これも自分で削った完全ワンオフ使用。

Ca340602

これも結構な日数がかかってます。

そうなると、工賃いくら?ってはなし。

どうしてもって言う方は・・・

やっぱ無理です(笑)

そして最近お気に入りのニューグリップデザイン。

P1010986

実際使ってみないとわからないけどなかなかいい感じ。

BOMBER FACTORYシリーズはグリップをこんな感じにオプションでお好みでカスタムが出来ます。

そこが、メーカーさんとの違いです。

グリップは感度や使用感に直接関係してくる部分なので1人1人にあった形が理想です。

ではでは( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2010年2月27日 (土)

今週はサボリました。

ネタなしです。

昨日一昨日はスパークに。

夜は友達の店に行って朝まで飲み明かしました。

最近は朝まで飲むってなかったからさすがにこたえます。

でもそんなこと出来んのもいまのうち。

シーズンが始まれば早寝早起きになりますからね。

今週末は桧原湖ワカサギに行こうと思ってましたが、何かと忙しくまたまた行けません(泣)

みなさん、よい週末を・・・

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2010年2月23日 (火)

今日は晴天なり。

Ca340654

真っ青な青空が広がる一日でした。

春は少しずつ確実に近づいております。

なぁーんか意味もなくワクワクした一日でした。

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2010年2月21日 (日)

今週はなぁーんか体がだるくて、先日医者に行ってきました。

フィッシングショーでなんかもらってきたみたい(つд⊂)エーン

もともと扁桃腺?リンパ腺?が弱いので、今回もどちらかが原因みたい。

桧原湖ワカサギ行けてません(泣)

みなさんも風邪ひかんようにねん( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2010年2月18日 (木)

東京番外編。

フィッシングショーは金曜日と土曜日の昼過ぎまでで、その後は東京に・・・

夜は雨の銀座に・・・

P1010784

目当てはアップルとアバクロ。

アバクロはお店の中が暗過ぎて何が何だかわかりません。

例えるなら・・・

ピ○サロぐらい(笑)

そして、翌日はAKBへ・・・

P1010835

バレンタインデーだったせいもあってイベントやってました。

かわいいメイドさんにちっちゃなドーナツもらっちゃいましたYO!

あとはヤマトがあったなぁ。

P1010838

そんでAKBをぶらぶらと。

P1010841

なんかいた!

P1010842

しらん!

最後は、黒幕さんおすすめスポット。

P1010837_2

行ってないですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2010年2月17日 (水)

フィッシングショー番外編。

今回はフィッシングショーのほかにもう一つイベントが・・・

初めての東京タワー(・∀・)ニヤニヤ

P1010827

いままで行ったことなかったし地デジになったら無くなる?かもしんないのでいってみたかったんです。

大体の人は修学旅行なんかで行ってると思うんだけど、修学旅行は北海道だったので東京タワーも初めてだけど、実はディズニーランドも行ったことないんです(泣)

せっかくなので東京タワーの見えるホテルに泊まりました。

そして・・・

部屋番号が・・・

Ca340648

おしい!!!!!!

そして、めっちゃ近いはずの電波。

Ca340647

テレビの映りが悪かった(笑)ない。

東京タワーでは、お約束のこれ↓

P1010820 

怖くて上にはのれんかった。

登ってから気づく。

オレ。

高所恐怖症だった。

結局上では落ち着かず、即効で下の降りました。

でも。

また行きたい東京タワー。

その前にディズニーランドか・・・

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2010年2月16日 (火)

フィッシングショー2日目はいろんな方とお会いしました。

まずは、めがさぶさん親子。

Ca340642

息子さんがハイインパクト!

親父とは間逆でチョーローテンションン(笑)

そして。

Ca340644

トラ研さんにミュージシャンさん。

Ca340645

B.fileのkawaiさん

そして。

P1010779

最年長バスプロWBS小林さん。

相変わらず元気です。

今年は出店していないメーカーが目立ちます。

どーしたんでしょう?

逆に新しいメーカーの出店もあり、いつもとはちょっと違う感じでしたが、刺激的な二日間でした。

もう少しで今年もシーズンINですが、みなさまお手柔らかに・・・

お疲れさんでした。

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (2)

2010年2月15日 (月)

今日はフィッシングショーネタ。

一日目は師匠と会いました(笑)

Ca340637

久しぶりの再会で互いの近況報告をし、その後はエバーグリーンブースでカレイド・デジーノの展示ロッドで質問タイム。

たくさんのネタ提供   

あざーす!

相変わらず天才ですよ!

この人は・・・

俺も頑張らなくては。

そしていろんな方にご挨拶をし、夜は楽しみにしていた一蘭に・・・

Ca340639

TOP50の選手が遠賀川戦でよく話になるラーメン屋で横浜にもあるということで行ってみました。

が・・・

俺はビミョーな感じでした(´;ω;`)ウウ・・・

東北だと天下一品と似てる感じ?かなぁ。

そして二日目はいろんな人とお会いしました。

つづく・・・

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2010年2月14日 (日)

とりあえず無事帰宅。

疲れた(´;ω;`)ウウ・・・

P1010794

東京タワー

眩しいっす!

| | コメント (2)


| | コメント (0)

2010年2月13日 (土)


フィッシングショー2日目(^-^)/


今日はあいにくの雨…

とりあえずモーニングカフェ


昨日は寺沢さんとばったりお会いしました。


今日は誰と出会えるでしょう('-^*)/


楽しみです。

| | コメント (0)

2010年2月12日 (金)


とりあえず到着です(^-^)/

| | コメント (0)


早速(^O^)/

| | コメント (0)


これから江戸に行って来ます(^O^)/

| | コメント (0)

2010年2月10日 (水)

最近いろんなところから発売しているエレキのオフセットトレイ。

俺は去年付けましたが、付けなきゃ損!って言うほどいい感じでエレキの操船が楽になりました。

Ca340269

値段も安いものから高いものまでさまざまありますが、今思えば値段よりデザインなどを重視したほうが良かったかも・・・とちと後悔。

ボートじたいに穴をあけるのでやり直しはききません。

今更ながらあっちのほうがよかったかも・・・と、思ったりもします。

重行さんのとこからも今回リリースしたこれ↓もなかなかいい感じ。

2010012628

SPARKでも取り扱いしてるみたい。

C.K.K.FACTORYも御覧ください。

ボートラッピングなどもやってますYO!

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2010年2月 9日 (火)

今週末はフィッシングショー2010に行く予定。

去年は愛知にいたので行けなかったので今年は今から楽しみ(・∀・)ニヤニヤ

でも、国際フィッシングショーより大阪が先なのはなんでやねん!

と、つっこみたくなる。

まぁどっちでもいいけどね。

Bg3

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2010年2月 8日 (月)

今日は久しぶりにSPARKに行ってきました。

Ca340627_2

山形市内も雪が多かったのにはちとビックリ。

嵐の後の青空はいつもよりも素敵に見えます。

そして・・・

無理いってタラちゃんに作ってもらったこれ↓

Ca340628

BOMBER FACTORYステッカーバージョン2

今シーズンは皆さんのあんなものやこんなものに勝手に貼らしてもらいます(笑)

車やボート、タックルボックスをたまに気にしてみてくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2010年2月 6日 (土)

残念

今日は本当なら今年初の桧原湖ワカサギ釣りの予定でしたが・・・

昨日の夜からの大雪で断念(´・ω・`)ショボーン

朝起きたら昨日は全然なかった雪が車にてんこ盛り。

Ca340617

しかも、吹雪で大荒れの天気。

Ca340616

昨日、ワカサギ釣りの為に作ったこれ↓

Ca340624

次回にお預けです。

ついでにこれも買っちゃいました。

Ca340615

カウンター。

9999匹まで数えられます(笑)

ちなみに去年は25匹ぐらいですが・・・なにか?

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2010年2月 5日 (金)

BF

今日はオリジナルリールシートのご紹介。

Ca340603

オリジナルといっても既製品に手を加え自分好みの形にするのですが、かなり手間がかかるので、製作依頼はお断りしておりますが、やる気になれば自分でも作れるのでこの時期の暇つぶしに是非挑戦してみてはいかがでしょうか。

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2010年2月 4日 (木)

夜は大人の時間。

Ca340599

このベイトロッド、去年クランク&ミノー用に作ったやつ。

低弾性から中弾性くらいで粘りがあるので、RC0.5などの小型クランクやフラットフリッカーなど、ミノーであればビーフリーズや阿修羅などにしようしていました。

今回このロッドをスピニング仕様にしてみようかと思います。

その訳は!?

表層系やトップ、もちろんクランクやミノーを使用することが前提ですが、とにかく遠投したい!

そして遠くでフッキング。

今まではソリッドティップの固めのやつでやってましたが、こちらのブランクも全体的に粘りがあるので、ソリッドと比較してみたくて作ることにしました。

寮長さん。

おたのしみに( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

無料化

昨日のニュースで今年6月ぐらいに試験的に高速道路無料化の話が。

しかも、予定では山形県は90%が無料化になるみたい。

俺自身も結構利用する米沢南陽道路。

かなり短い区間ですが、これを使うと実家や山形方面に行く時かなり時短になります。

ハチローに行くにしても、半分ぐらいのエリアを利用することになります。

しかも、秋田県のルートにも無料区間があるみたい。

俺だけの意見であれば大賛成!

ですが、ホントそれでいいのかとも思います。

どーなることやら( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2010年2月 3日 (水)

BF

今日は昼過ぎまで外仕事、そんな日に限って雪が降る。

雪男ですか?

俺。

で。

東京で雪が降ると決まって何年ぶりの・・・とか。

雪国の人からすると降ったうちには入らない程度なんだけどね。

あんなに大々的にニュースになる。

やっぱ、平和ですよ。

( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、午後は竿作り。

Ca340598

だいぶ散らかってますが、世界一ちっさいFACTORYなんでしょーがない。

でも、大工さんのおかげで作業がしやすいかんじです。

Ca340596

4本ぐらいまでなら同時ラッピング可能ですから。

今回、ご注文いただいてる竿は。

BOMBER FACTORY SONIC 61XULS-ST

BOMBER FACTORY SONIC 61XLS-ST

BOMBER FACTORY SONIC 66XLS-ST

あざーす!

来週ぐらいには完成予定です。

そして、ワカサギ用の穂先。

とりあえず挑戦はしてみましたが・・・

無理です。

(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0)

2010年2月 2日 (火)

そろそろワカサギの準備でもと思い、先日岸波より買ってきた部材で今年こそ穂先でも作ってみようと意気込んで見たものの・・・

Ca340592

なーんかイメージがわかず、諦めモード。

だって、せっかく丸いのにわざわざ平らにするって!

俺も一応竿作ってるんで畑違いとは言わないけれど、野菜がちがう!

なので、平らにせずに丸いまんまで作ってみますYO!

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2010年2月 1日 (月)

昨日の朝は福島駅でモーニング。

Ca340585

たまにはこんな朝食もGoodです。

そして、帰りに岸波でワカサギ用のリールを購入。

悩んだ結果、これに決定!

Ca340587

ビギナーですから、とりあえず安い奴で。

そして帰ってきてからラインをマキマキ。

が!!!

バス用のリールと違い一か所で集中して巻くためこんな感じに・・・

Ca340588

使う前からバックラッシュぎみ(笑)

でも、この初心者感がGood!!

でしょ。

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »