« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

新年会

昨日は福島県北メンバーの新年会におよばれ。

渡辺さんのお店、「ビストロなでしこ」に行ってきました。

久しぶりにみんなと会って元気そうでなによりです。

この方も相変わらず。

Ca340577

そして。

Ca340579

そして。

Ca340580

今年も大工さんはハイテンショーン!

藤田さんより桧原湖さん獲れたてワカサギをご馳走に。

Ca340583

相変わらずな大仏さまも・・・

Ca340584

きしょっ!

峯さんは電話参加!

東京湾で釣りだそうです。

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2010年1月29日 (金)

今日なにげに掃除してたら懐かしいビデオ発見。

そこの大工さん

エ○ビデオじゃないですよ(笑)

高校の文化祭のビデオ。

文化祭と言えばバンドです。

バンド名は帰ってきた若大将!?

1人で笑っちまいました。

当時の流行りはラフィンノーズやコブラなど。

思いっきり青春ってやつをしてましたねぇ。

我ながらアホすぎて笑うしかない。

でも、その時のボーカルは今や市民を守る消防士から救急士になり地元で頑張ってるみたい。

ギターのやつも実家の農家を継いでいて、牛かってます。

ドラムは東京でなにやら怪しげな仕事してます。

俺は???

相変わらずアホですYO!

来年は年賀状の代わりにこのビデオを送ってやるか。

何もしらない嫁さんや子供はこれ見て泣くだろうなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2010年1月28日 (木)

今年の全日程がアップされましたねぇ。

Photo

5月はじめから9月中旬までのスケジュール。

桧原湖だったらせめて6月から10月がベストでしょうねぇ。

しかもTOP50が7月に開催される見たい。

だけど、誰かさんがネストの時期の試合はNGって言って6月から7月初旬の試合が無くなったのにねぇ。

プリプラを含めると桧原湖終了ー!ってかんじかね。

宮城チャプターに引き続き山形チャプターも今年はハチローでやるみたいだし。

なんでもありだね。

でも、ハチローは楽しみだな( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2010年1月27日 (水)


今日はトマト鍋(^-^)/


マジうまです('-^*)/

| | コメント (0)

2010年1月26日 (火)


トラ研所長さん


もちろんゲットですよ。


オススメです(^O^)/

| | コメント (0)

2010年1月24日 (日)

少しは雪も落ち着いて今日は久しぶりの一日冬晴れ。

気持ちのいい一日でした。

そんで。

スパークに行ってきました。

Ca340558

只今修理中のボンバー号。

去年ぐらいからあちこち壊れ始めてます。

今年はしっかり治して未然にトラブルを防がなければ。

去年は試合中にエンジンが止まったり、オイルもれがあったりいろいろあったので、今年はちゃんとやんないとね。

カリスマ店長も元気そうでなによりです。

そして話は変わり、絶対おすすめのこれ↓

Ca340559

昨日テレビでやってておもわず即バイトしてしまいました。

熱々のごはんに少しかけて是非トライしてみてください。

マジはまりますYO!!

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (1)

2010年1月20日 (水)

週間天気予報はずーっと雪マーク。

大体、米沢が雪のときはお隣福島は晴れ。

残念です(´;ω;`)ウウ・・・

でも、たまに晴れた朝は幻想的な世界。

Ca340554

四季があるっていいですねぇ。

世界は平和ですよ。

ホッとします。

| | コメント (0)

2010年1月19日 (火)

あいかわらず大雪です。

こうなると一気に行動範囲が狭くなり、しまいには家から出なくなります(笑)

ですが・・・

先週末は、久しぶりに映画館に映画を見に行ってきました。

映画と言っても今回は・・・

This is it

Ca340548

終わったと思っていたら、アンコール上映してました。

しかも、地元の映画館で観れると思ってなかったので、ほんとラッキー!

映画と言うよりドキメントで、ライブを見ているみたいな感じ。

しかも、バックステージも覗けて、不思議な感じ。

俺はマイケルのスタッフ?特別ゲスト?

もちろん俺の大好きなオリアンティも参加してます。

でも、ここまで仕上がっていてホント残念です(´・ω・`)ショボーン

おすすめです( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (1)

2010年1月16日 (土)


この大雪どうにかならんかね(-.-)zzZ

| | コメント (0)

2010年1月12日 (火)

BF

今日もBOMBER FACTORYのロッド紹介。

M_dsc01001

こちらは、昨年TOP50桧原湖戦のときに、荒牧プロにお貸ししたやつで、だいぶいい仕事をしてくれたみたいです。

荒牧プロブログより引用↓

「フルソリッドの割に持ち重りがなく、魚をかけてもフルソリッド独特の粘りで全くバレません。
ティップは極端に入るものの、ベリーまで曲がるととバットパワーが発揮されてキッカーの強烈な締め込みもしかり受け止める感じです。繊細なティップはボトムの起伏が手に取るようにわかり、しかも、プラクティスであれだけ悩んでいたショートバイトが嘘のようにフッキングに持ち込めましたし、その後もライトラインにもかかわらず余裕を持ってランディングまで持ちこめるそんなロッドです。ディープのスモールにはなくてはならないロッドになりました~。」


BOMBER FACTORY SONIC510XXULS Plus フルソリッド プロト

究極のディープ専用機。

少し負荷をかけると↓

P1010749

さらに↓

P1010755

そしてさらに↓

P1010756

まだまだ↓

P1010759

どうですか?

この曲がり。

おすすめです。

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (2)

2010年1月11日 (月)

BF

相変わらず釣りに行けない日々が続いていますが、今季の妄想は日々爆釣です(笑)

さてさて、今日はそんな妄想族の皆さんにロッドの紹介です。

BOMBER FACTORY SONIC 61XLS ソリッドティップ

Ca340527

ライトクラスのソリッドティップモデルで、何でもこなせるオールラウンダーな一本です。

桧原湖などでは、ノーシンカーやスモラバ、小さいネコリグの中層スイムなんかにもベストなセッティングになってます。

ガイドはもちろんオールチタンSICで、自重は95g。

P1010740

軽く負荷をかけるとこんな感じ。

P1010743

そしてさらに曲げる。

P1010745

もっと曲げてみる。

P1010748

こんな感じ。

おすすめです。

( ̄ー ̄)ニヤリ

次回はさらに究極なやつをお見せしますYO!

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2010年1月10日 (日)

BF

今日は久しぶりに、山形市内に買い物&スパークに行ってきました。

そしてもう一つ。

タカユキに焼き肉を届けに行ってきました。

Ca340537

↑焼き肉???

焼き肉の詳細は置いといて・・・

分かる人には解る!??

シーズン終了後にタカユキから預かった、折れ竿の使えるパーツ(ガイドなど)をリサイクルして、リメイクしました。

ロッドの詳細は。

BOMBER FACTORY SONIC66XLS ライトキャロSP&ロングキャストSP ULガイド使用

タカユキのリクエストでトップガイドは超軽量、超高感度のULガイド使用に。

Ca340539

ULガイドは軽量でスレッド&コーティングが不要なため軽量に仕上がります。

竿の穂先側が軽くなることで先重りが解消されバランスも良く、感度が格段にアップします。

キャスト時にも竿先のブレを最小限に抑えることができ、ロングキャストが可能になります。

ソリッドティップとの相性抜群!

Ca340542

おすすめです( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2010年1月 9日 (土)


今日は久しぶりの米沢牛のすきやき(^O^)/


もちろん


ご馳です(^_^)v

| | コメント (0)

2010年1月 7日 (木)

お正月はゆくり過ごしてました。

昨年は愛知にいってたのでお正月はナシでしたが、今年は実家でゆくりでした。

そんでもって、今日は久しぶりにジムに行ってきたんですが・・・

Ca340399

前々から思ってたんですが、明らかにオ○マらしき人がいるんです。

見た目は男。

それ以外は女。

でも、一応隠してる感じだけど、みえみえ。

何してる人なんだろう?

こわっ!

でした。

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2010年1月 2日 (土)


相変わらず大雪です(泣)


前も見えないですが、道路の車線も見えませ(泣)


感だけが頼りです。


(-_-#)

| | コメント (4)

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。

| | コメント (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »