« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月22日 (金)

今日はどんより天気(´・ω・`)ショボーン

今週は桧原湖チャプターがあるので明日から桧原へ。

なーんも準備してないのでこれから準備。

魚・・・

釣れるかなぁ・・・

いや、釣れる!

たぶん・・・

やる気スイッチは何処へ・・・

| | コメント (2)

2009年5月21日 (木)

今日は

今日は久しぶりにスパークに・・・

注文いただいたカスタムロッドの納品と・・・

これを置きに。

P1010344

TOP50横やんプロデュースのスナイプシリーズ!!

先日の山形チャプターでウィニングルアーになったそうです。

使った人には解るでしょう?そのポテンシャル!

スパークで品切れになり急遽持って行きました。

そんでもって、こちらは・・・

P1010321

組合長さんより依頼されたカスタムです。

今回はグリップ全交換なんですが、まさしくオンリーワングリップ!

あえてリアグリップを長くして腕全体で魚の突っ込みに対応すべく組合長の理想形。

そして、使うリグや釣り方でロッド角度を微調整するためにバランサーを装着!

そして・・・

本日、試し釣り。

2009052119100000

大満足のメールいただきました。

この魚と、ちょっとしか見えないけど、サイコーのスマイルが全てです。

ありがとうございました。

今回のカスタム料金は¥13,800なり。

只今、カスタム&修理工賃20%offでお受けいたしております。

この機会にぜひ自分だけのオンリーワンカスタムいかがでしょうか。

そして・・・

でか過ぎ大工さん!

2009052119210000

優勝です(v^ー゜)ヤッタネ!!

来週横やんにも釣らせてねー( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (1)

2009年5月20日 (水)

今日は

今日は朝からあっちこっち・・・

そんでもって俺が知る限り、元祖109

Ca340235

まぁどーでもいいネタですが・・・

その後、福島へ。

組合長さんにロッドを渡しに行きました。

そして、俺のテレパシーが通じたのか大工さんより鉄兵のお誘い。

お断りする理由もなく組合長さんも合流し鉄兵にGO!

俺的にはかなり久し振りの鉄兵でした。

Ca340236

大工さんは終始スペシャルに絶賛!

Ca340238_3

鉄兵うまかぁーです( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (1)

2009年5月19日 (火)

ちょっと遅れて・・・

今日はちっと遅れて、実家に母に日のプレゼントを届けに・・・

毎年、母の日には花を贈ってたんですが、今年は珍しくリクエストがあり靴をプレゼント。

来年も同じ笑顔でいてもらいたいものですねぇ。

そんでもって、本日の一本は、組合長さんからオーダー頂いたメバル用?ロッドのグリップ全交換。

P1010290

交換前↑

まだ仮組の状態ですが。

P1010332

詳細は後日。

おたのしみ( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2009年5月18日 (月)

ロッドリペア

今日は朝から市役所行ったり学校行ったり郵便局行ったりとなぁーんかバタバタでした。

そんでもって、今日はグリップリペア。

コルクグリップは天然素材なので使い込むとどーしてもコルクが欠けたり汚れたりします。

汚れは、中和洗剤などで洗えば奇麗になりますが、欠けたりしたらリペアです。

あまり酷いような時は交換した方がいいのですが・・・

P1010309

補修前↑

こんな感じでところどころ欠けてます。

P1010316

補修後↑

これは、コルク用パテで補修しました。このぐらいが限界です。

でも、だいぶきれいになりました。

P1010314

完成です。

そして・・・

こちらは、ニューロッド制作中!

P1010307

おたのしみに( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2009年5月17日 (日)

カスタムロッド

昨日は桧原湖、今日はお仕事。

桧原湖はチョー寒でした。

朝、ボートカバーの水たまりがうっすら凍ってましたよ。

ほんでもって、釣果はビミョー(´;ω;`)ウウ・・・

なーんか今年は俺スイッチが入んない・・・

完全オフ状態。

そんでもって、本日の一本

トラウト用ロッドのグリップ交換とガイド交換&ガイドセッティング見直し。

P1010296

修理前↑

P1010302

修理後↑

だいぶイメージが変わりました。

ブランクスはカラーブランクスなのでガイドを外すと後が残るため上半分を塗装し直しました。

最後は、コルク部にラッピングをして完了!

次は、組合長さんのロッドを早く仕上げなければ・・・

お楽しみに( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2009年5月15日 (金)

ロッドリペア

今日は製作途中のライトキャロスペシャルロッドを作っております。

最初に作ったロッドを桧原湖のスペシャリストの皆様に触ってもらった時にグリップの長さがもっと短い方が良いみたいだったので、今回は、1インチ程度短くしてみました。

しかし、あまり短くしすぎるとバランスが悪くなり持ち重りがしてしまうため、とりあえずこのぐらい・・・

P1010301

グリップのデザインによってはもう少し短く見えます。

そして、こちらがガイドラップコーティング。

長年愛用したロッドは紫外線や擦れなどで、このようにガイドコーティングが褪せてきます。

P1010275

このようになった場合は本当ならガイドを外してラッピングをするんですが、大体ロッド一本ガイド付け替えで10,000円以上の工賃がかかってしまいます。

そこで、ボンバーファクトリーではこのように↓

P1010282

ガイドラップコーティングで輝きを取り戻します。

ただし、中のスレッドが切れていたりした場合は交換した方がいいと思いますが・・・

寮長さんお楽しみに!

| | コメント (1)

2009年5月14日 (木)

JB桧原湖

やっちまったよ(つд⊂)エーン

ノーフィッシュ!

Ca340230

だいぶ凹みましたが、そろそろ復活しないと・・・

| | コメント (0)

2009年5月 7日 (木)

いよいよ

いよいよですねぇ。

試合。

先日、布袋のライブに行ったので気合十分充電完了!

Hotei_com_bigbanner1_anime

音と光のシャワーを浴びて、身も心もロックンロール全開です!

そんでもって、こっちも全開です!

ある意味・・・

Ca340221

・・・・

| | コメント (1)

2009年5月 1日 (金)

異状なし

今日も桧原湖は異常なしです(笑)

だってまだ山頂付近にはこんなに↓

Ca340215

雪があるんだもん。

毎年この雪がなくなると釣れだすんだっけかなぁ。

そして桧原湖は・・・

Ca340217

風強っ!!!!

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »