« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

お知らせ

お知らせ
週末山形方面からスカイバレーを通って桧原湖へ来られる方へお知らせ。
5月15日までスカイバレーは夜間通行止めになってました。 朝は8時から通行できるみたいなので、待ちぼうけをくらわないように気い付けてください。
今日の桧原湖は異常なしです。

| | コメント (0)

2009年4月29日 (水)

今日は天気が良かったですなぁ。

そんでもって行ってきましたよ。

濁りと風がひどかったけど、何とかゲット!

Ca340212

ロッドはできたてのソリッドティップのベイト。

今回は、リールをダイワのリベルトピクシーにフロロの6ポンドで、リグは4インチイモグラブに1/16のネールシンカーをセットして使ってみましたが、余裕でキャストできました!

しかも、感度もよく食い込みも抜群!

もともとスピニング用に用意したブランクスでしたが、6ポンドクラスをスピニングで使うとトラブルが多いためこんなのを作ってみました。

想像以上にいい仕上がりですが、もう少しガイドセッティングを直してパーフェクトにしたいです。

小型のクランクやミノーにも良さげでした。

明日から桧原湖に練習の旅。

気になる方は声掛けてみてくださーい( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (2)

2009年4月28日 (火)

今日も竿作り。

今回のロッドは、ソリッドティップのベイトロッドを作ってみました。

バット部はミディアムクラスですが、ティップはかなり柔らかめ。

P1010267

そして、グリップは自分用に削ったワンオフ使用!

P1010266

グリップ周りはとりあえず仮組みで使用感をチェック。

P1010265

明日は桧原に行こうかと思ったんですが・・・

ロッドテストがしたいので、なでしこさんの庭に行きます。

とりあえず魚掛けてみないとねぇ。

お楽しみに( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (2)

2009年4月26日 (日)

昨日は地元の旅館にお呼ばれ。

温泉街によくあるこれ↓

P1010257

やっちゃいました(笑)

| | コメント (0)

2009年4月25日 (土)

そろそろ

今日は雨・・・

また寒くなってきましたねぇ。

ホントならば今頃桧原で釣りの予定が、急遽キャンセル。

もうすぐ試合だと言うのになかなかスイッチが入らない。

この時期の桧原湖はある意味罰ゲーム的な感じ。

取り合えず湖沼図とニラメッコ。

P1010227

そして・・・

タックルの準備もやっとかないと。

P1010228

気分転換に、フタ変えました。

明日はどっかに釣り行こうかなぁ。

| | コメント (0)

2009年4月24日 (金)

修理中

今日はお客様のトップガイド修理。

P1010226

最近、トップガイドの修理が続いてますが、壊れ方が一緒。

ひとつは、リングが取れてなくなってるタイプ。これはリングだけの取り付けはできないので交換になります。

P1010133

もうひとつは、踏んで曲がったり潰れたりしてるタイプ。

これももちろん交換になります。

自分も何度か経験がありますが、試合が近い時なんかは凹みます。

知らず知らずリングがなかったりしたこともあったので、皆さんもご確認を。

ちなみに・・・

ボンバーカスタムファクトリーでは、ガイド修理一ヵ所1,575円にて行っております。

尚、二ヵ所目以降は1,050円で行っております。

もちろん、カスタムや、フルオーダーなんかもOKです。

お問い合わせはbomber@spark-webshop.com

| | コメント (0)

2009年4月23日 (木)

昨日の桧原湖で、お気に入りのパン屋さんに行ってきました。

P1010218

お勧めは・・・

名前忘れた・・・

P1010214

これ

マジうまいです!

P1010215_2

| | コメント (1)

2009年4月22日 (水)

ショック!!!

P1010205

昨日トレーラー車検をなんとかスルーして船を積みに行ったら、なんか違和感が・・・

無いんです。

パクられてしまいました(つд⊂)エーン

しかしなんでそんなとこ?

ビミョーです。

そんでもって今日は桧原湖にボートをおきに行ってきました。

P1010207

會原湖は

P1010208

桧原湖は

P1010209

寒いです(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (0)

2009年4月20日 (月)

昨日もビックスモール祭でしたねぇ。

俺はいけなかったけど、みなさん春を満喫してるみたいでなによりです。

さてさて、桧原湖シーズンももうすぐ始ります。

そんでもって、いろいろ今年は準備しております。

昨日今日と、ロッド修理のお仕事をしてますが、只今制作中のロッド紹介。

ソリッドティップも最高ですが、フルソリッドも気になるところ・・・

横やんにプロトのロッドを送り使ってもらっていましたが、いろいろ改善点もあり、修正作業をしています。

P1010198

リアグリップを1インチ短くしてみました。

これでだいぶ取り回しが良くなったと思います。バランスもGOOD!!

ガイドも、ULガイドより通常ガイドにもどしてティップに振り幅を持たせました。

ホントならば、フォアグリップも短くしたかったんですが、今回はやめときました。

P1010199

こっちのロッドは無理やりフォアグリップを短くしています。

P1010201

今回販売予定のグリップデザインがなかなか決まらず、悩み中・・・

これから桧原湖ライトキャロスペシャルをいい加減仕上げたいと思います。

お楽しみに( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2009年4月18日 (土)

今日も行っちゃいましたよ!

P1010184

そんでもって、大ちゃんも・・・

P1010187

P1010188

そしてもう一人・・・

P1010192

夕方、なでしこさんと私は一匹の魚にだいぶ遊ばれましたねぇ。

でもやっぱバス釣りサイコー!

| | コメント (3)

2009年4月17日 (金)

明日は、なでしこさんのこれ↓

200904111642001

釣りに行きますよー!

| | コメント (0)

2009年4月16日 (木)

おかっぱり大会つづき・・・

遅くなりましたが、優勝は

なぜだか大仏です(笑)

123953538087616417944_2009_0412_1_3

とりあえず、おめでたい!

そして、今大会ビックフィッシュ賞は

Dsc00632

YOU1さんの50UPでーす!

でか!!!!!

おれもこんなの釣ってみたい。

123954343356316420727_2009_0412_140 

たくさんの景品に

123954279563116204369_2009_0412_143

たくさんの仲間。

釣りって最高ですねぇ。

バス釣りしてなかったらこんなに最高の仲間とは出会わなかったと思います。

釣りに感謝!

皆さん今シーズンもお手柔らかに(笑)

| | コメント (1)

2009年4月14日 (火)

おかっぱり大会のつづきはおあずけ。

で・・・

本日やっちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ

">

スモールマウスバス自己記録更新48.5cm!!!

P1010180

すべてはなでしこさんのおかげです(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (5)

2009年4月13日 (月)

昨日のおかっぱり大会の結果は・・・

知ってる方もいるとは思いますが、今日はやめときます(笑)

はじめての相馬の野池、話には聞いてたけどたくさんあってびっくりですよ!

おかっぱりで十分楽しめるしたぶん一生楽しめる。

地元の方と、おはよう!こんにちは!のアットホーム?なかんじ。

世の中捨てたもんじゃねーなぁ・・・

でも、釣り場にはゴミが目立ちました!しかも、釣り人のごみ。

残念です。

肝心な釣果は・・・

一匹だけ釣れましたよ!

黒幕さんと話してたら・・・(笑)

黒幕フィッシュです!

しかーし!一杯釣れると思って、写真を撮りませんでした。

なので・・・

Ca340191

大会受付

Ca340192

ナイスコンビ!ごあいさつ

Ca340193

奇跡のスルィーショット

Ca340194

ギル部門 一人ビックフィッシュ賞!

つづく・・・

| | コメント (3)

2009年4月11日 (土)

またまた見つけちゃいました・・・

Ca340184

そんでもって今日はボートの車検準備でいつもお世話になってる遠藤さんのとこへ。

Ca340188

レンジャー浮いちゃってます(笑)

毎年のことながら、車じゃないんだから船積んだままでもいいんじゃねぇ!?

思うのは俺だけでしょうか( ゚皿゚)キーッ!!

まぁーしょーがないですけどね。

| | コメント (0)

2009年4月10日 (金)

温かい日が続いてますねぇ(v^ー゜)ヤッタネ!!

昨日はちょっとロッドテストに・・・

Ca340181

なつかしの野池でプリバスGET!

Ca340183

タイミングが良かったのか立て続けにGET!!

今回のロッドはもちろんソリッドティップのスピニングですが、LとMLの中間てきなパワーで、長さは、6フィート3インチです。

シャッドやミノーのプラグからノーシンカー、スモラバなどのライトリグにも高次元で対応。

陸っぱりお勧めロッドです。

今回はスモラバのスイミングですべてのバスを釣りましたが、キャストアキュラシーが抜群に良かったのと、ソリッドティップ特有の食い込みの良さ、そしてバットパワーに持ち重りのないバランス!

我ながらあっぱれな仕上がりになってます。

ボンバーファクトリーは今のところ塗装以外はロッドカスタム&修理ができるような環境が整いました。

ホームページは只今制作中です。

今年は、ソリッドティップの良さを伝えるべく桧原湖にてオリジナルロッドのレンタルを開始しようと企んでます。

インディーズブランドも立ち上げますよ!

近日中、オリジナルロッドのスペック、価格等お知らせします。

| | コメント (0)

2009年4月 8日 (水)

今日は・・・

今週末用に準備してます(笑)

P1010043

| | コメント (0)

2009年4月 6日 (月)

やっと・・・

Ca340175

ちっちゃいけど、初バスGET!!

今週末は県北バス釣りKING決定戦!があるので密かに時間を作って練習( ̄ー ̄)ニヤリ

Ca340173

青空とバスに感謝(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

2009年4月 3日 (金)

こんなの見つけちゃいました。

Ca340170

英語の次はカタカナかい?

まぁ前向きにいきましょかい(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »