« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)


今日もやっとお疲れビールで〜す(-_-#)
明日は浜名湖でシーバスフィッシングの予定でしたが、キャンセルして仕事どす(?_?)

しかし南はあったかいよん(^O^)/

| | コメント (0)

2008年11月29日 (土)

やっと今日の仕事終了(?_?)

疲れた〜(-_-#)

今日は勘弁!

| | コメント (0)

2008年11月28日 (金)


今日は30年ぶりにおばちゃんの店and家に行って来ました(^O^)/

初モーニングコーヒーをゴチになりました。

さらに、みかん狩り?

庭にある木にみかんがいっぱいなってました。

慣れるまでもう少し時間がかかりそうです(泣)

| | コメント (0)

2008年11月27日 (木)

到着

到着
遅くなりましたが無事到着しました(^O^)/

皆さんコメントありがとうございます。
着いてからもバタバタで落ち着いたら連絡しまーす('-^*)/

| | コメント (0)

2008年11月26日 (水)


ちょっと休憩v(^-^)v

| | コメント (5)

2008年11月25日 (火)

明日から南へ行くため準備中(´;ω;`)ウウ・・・

しかし・・・

未だにぜんぜん終わってませーん(つд⊂)エーン

どーするべ。

| | コメント (2)

2008年11月24日 (月)

おかっぱり大会盛り上がったみたいでなによりですヽ(´▽`)/

おれはいけんかったけど、次回は是非参加させて頂きます。

さてさて、昨日今日と同窓会&結婚祝いで飯坂温泉でフィーバーしてきましたYO!

さすがに写真はNGですが久しぶりの仲間たちと最高の時間を過ごしました。

昨日のG1は外しちゃったけど(´・ω・`)ショボーン

まだまだ行くぜー!!!!!

と言うことで・・・

本日二日酔いの一日でした(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (0)

2008年11月23日 (日)

来ちゃった

来ちゃった
来ちゃった(^O^)/

| | コメント (0)

2008年11月22日 (土)

明日は飯坂で同窓会&結婚祝い!

今から楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ

来週はいよいよ南に旅に出るのでその準備もまだ終わってないのでヤバイ( ̄○ ̄;)!

そんなこんなで行けませんが・・・・

皆さん頑張ってくださいねん。

『オラが一番!ふぐすまおかっぱりキング決定戦』
日時 11月24日(祝)
集合時間 8時
集合場所 6号線沿い「道の駅そうま」
参加費  1000円

詳しくは組合長さんのブログ見てくださいね。

明日のG1も楽しみ~(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0)

2008年11月21日 (金)

そして

そして
そして今日は朝からピッチングの練習…

| | コメント (0)

スパークミーティング

スパークミーティング
去年の店長テンション低かったなぁ〜

| | コメント (0)

2008年11月20日 (木)

初雪

初雪
初雪が降りました(;_;)
朝起きたら景色がすべて真っ白に…

ガキの頃はテンション上がったけど今はテンション上がらねえ!

大人になったと言う事でしょうか…

今日はスパークで1日カリスマ店長で〜す(^O^)/

| | コメント (0)

2008年11月19日 (水)

Bill Dancesシリーズがつづきますが・・・

最近笑ってない方も、いつもはあまり笑わない方も、今日は思いっきり笑ってください!

まだまだ続きますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

でも全部見て最後に思うこと・・・・

多分みんな一緒だと思います。

アホやなぁ・・・・(´,_ゝ`)プッ

| | コメント (2)

| | コメント (2)

| | コメント (0)

2008年11月18日 (火)

とうとう

とうとう
明日は雪みたい☆彡
写真は去年でしが、朝起きたら車が雪に埋まってました(?_?)

マジです!

ヤダネェ〜。

雪は…

しかーし!

来週は南へ旅立ちますよ('-^*)/

| | コメント (0)

2008年11月17日 (月)


今日はネタ無し(-.-)zzZ

でも…

久しぶりに美味いラーメン屋見つけちゃいました(^O^)/

明日は健康診断だぁ☆彡

どこも悪くないといいなぁ。

悪いとすれば…

下の方か?

いや


頭だな。

| | コメント (2)

2008年11月16日 (日)


今日は北緯37°に来てま〜す(^O^)/

| | コメント (0)

2008年11月15日 (土)

つづきのつづきはちょこっと休憩( ̄◆ ̄;)

今日からバスプロ選手権がはじまりましたねぇ。

俺は仕事で行けなかったけど・・・(´;ω;`)ウウ・・・

んっ!

いいかげんそのネタやめろって・・・

まぁ・・・あれだ・・

寮長さん、コバ克さん、その他の方

11201

って、多分 秋男さんが言ってると思います(笑)&ゴメンナサイι(´Д`υ)アセアセ

来年は秋男さんオリジナル、死ぬ気で釣れ!!ステッカーでも作りますか( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (1)

2008年11月14日 (金)

つづき・・・

つづき・・・

リールチューンもそうですが、一番大事なのはバランス。

やっぱりタックルバランスが重要です。

最近の新しい道具はどれも最先端、次から次へと新しくなっていく。

俺も、それにつられて新製品を買ってはみるものの・・・

一年と持ちませーん。

結局、古いタックルに戻したくなります。

昔も同じような事がありました。

バンドをやってるとき自分に合うベースをとっかえひっかえ買って、最後は良くしてもらってるお店の店員さんにもーいい加減ベース作ったらっていわれるしまつ。

結局作っちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ

BOMBER BASS

今度お披露目しますねん(・∀・)ニヤニヤ

そんな感じなんで、釣りの道具も拘りたくなります。

つづく・・・

| | コメント (0)

2008年11月13日 (木)

最近は何やらバタバタと準備中でございます。

さてさて、リールチューンなんかのお話を・・・

黒幕さんのブログにものっけていただいてましたがやっと部品も準備できたので、ボンバ

ーチューンの詳細を少し。

今のところダイワのベイトリール(マグフォースV系)はすべて対応可能です。

ボンバーチューンはよりトラブルを少なくするチューンです。

特に、向かい風に対してキャストするときに実感できるはずです。

あとはキャスティングやピッチング時のスキッピングなどもやりやすくなりました。

ただし、好みの問題もあるので今の状態で満足な方はべつにしなくてもいいと思います。

ボンバーチューンの場合一緒にベアリング交換をお勧めしておりますが、その理由として

は摩擦抵抗が少なくなることによって回転性能がアップするからです。

ただし、これも好みの問題、セラミックボールベアリングやSICベアリングなどありますが、

ノーマルベアリングでもちゃんとメンテナンスしていればさほど問題はないとは思います

が、やっぱり初速は違います。

あとは新品のベアリングでも洗浄器(金属やメガネなんか洗うやつ)で最初に洗った方が

いいですね、それだけでも違いますから。

そんで最後に、ボンバーチューンはチューンしてみていまいちだったら元に戻せるんで御

心配なく( ̄ー ̄)ニヤリ

PS:今週末はバスプロ選手権ですなぁ。仕事で行けなくて残念です(つд⊂)エーン

ねっ!

・・・・・・(笑)

| | コメント (2)

2008年11月12日 (水)

本日エリート5の投票がありました。

昨日横やんと話したけどなーんかねぇ・・・・

でも横やん51票でクリアーです!

俺は投票できんかったけど、大工さんの気持ちが届いたんだと思います。

本当に・・・

1225893910

写真使わしてもらいました。

よかったね!

大工さん。

横やん。

| | コメント (1)

2008年11月11日 (火)

こんな大人になりたいです。

成り上がり・・・

| | コメント (2)

2008年11月10日 (月)

今日はネタなし

| | コメント (0)

2008年11月 9日 (日)

昨日は

昨日は
昨日は福島県北のみなさんとなでしこで楽しい釣り談義(^-^)/

ペロペロさんは本日もハーイテーンショーン(?_?)

| | コメント (1)

2008年11月 8日 (土)


これから福島に…

| | コメント (1)

2008年11月 7日 (金)


今日は悪友と会議中!明日は福島行きますよ(^O^)/7時なでしこ集合です('-^*)/その前に組合長の庭に…

| | コメント (0)

2008年11月 6日 (木)

シカ

今日は秋晴れ、我慢できず仕事をサボってちょっとだけ釣りに行ってきました(・∀・)ニヤニヤ

そして事件?

釣りしてたらなんかごそごそ聞こえてきて、現われたのが・・・

くま・・・?

ん~・・・!・?

トラ・・・!!?

鹿だぁ!!

結構近く、なんか目が合ってこっちに来そうだったのでとりあえず俺も

戦闘態勢に・・

嘘です(´Д⊂グスン

逃げの態勢に・・・

って言うか、逃げた!

その後シカはおれの気合に負けて逃げて行きました( ´艸`)プププ

Dsc_0002

ちなみに釣果は・・・

応答なしです( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc_0004

しかし天気良かったなぁ。

| | コメント (0)

2008年11月 5日 (水)

リールチューンその2

ダイワユーザー限定ですが、とりあえずベイトリールをあれやこれやいじってまして・・・

強風のアゲインストの中でもバックラッシュを気にすることなくフルキャスト出来るブレーキバランスのボンバーチューンによって、ビギナーは勿論トップレベルのアングラーまで納得のキャストフィール(使い易さ)をお約束します。
しっかり効くブレーキとその調整幅によって、メカニカルブレーキを締めずにベストなブレーキセッティングが可能なので、本来のパフォーマンスを100%発揮することが可能となります。

・・・?

どっかで聞いたことあるようなフレーズ?

になります( ̄ー ̄)ニヤリ

しかーし!

試作段階でお見せできませんが、かなりいい感じですよーん。

只今、部品探し中!

乞うご期待!

| | コメント (0)

2008年11月 4日 (火)

リールをちょっと

リールをちょこっとチッーニングーしてみました。

とりあえず、ハンドル交換とためしにベアリング交換をしてみました。

今回は、画像多めに(・∀・)イイ!

Dsc_0001

これらを付けます。

Dsc_0002

これを・・・

Dsc_0010

こんな感じで・・・

Dsc_0011

完成!

そして・・・

Dsc_0013

こっちも・・・

Dsc_0014

こんな感じで・・・

しかーし!ここで注意点が・・・

今回写真のようにマスキングテープを使ったんですが・・・

スプールに傷がつきます(つд⊂)エーン

ビニールテープなど厚手のものを使った方がよいです。

Dsc_0008

なんか次の写真がなかったので、あとはハンドルのベアリングを交換して完成!

写真は全然完成してませんがι(´Д`υ)アセアセ

そんでもって、使用感は・・・

ノーマルの時と比べると確かに回転は良くなったような気はします( ̄ー ̄)ニヤリ

是非お試しあれ(・∀・)イイ!

※リールチューンは自己責任でよろしく!

第2弾もありますよん( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2008年11月 3日 (月)

めっきり

めっきり
今日は畑に今年最後の収穫に行って来ました(^-^)/もう秋も終わりぎみですなぁ。石焼き芋ウマかぁ(^O^)/


でも…

食い過ぎて腹痛です(泣)

| | コメント (0)

2008年11月 2日 (日)

白鳥です

白鳥です
今日は桧原湖に… ボートをピックアップしてその後、隆之にトレーラーのタイヤ交換してもらってスパークに…

そして、実家に…


疲れた(-_-#)


ちなみに…


白鳥ですよ('-^*)/


けして…

お疲れさんでした。

| | コメント (0)

2008年11月 1日 (土)

スウィングガールズ

2831841435

実はオレッちスウィングガールズに出てるんです( ̄ー ̄)ニヤリ

来週の土曜プレミアムはスウィングガールズでやんす!

おみのがしなく!

ウォーリーを探せ的な感じでみつけてやってください(笑)

分かった人はすごい!

| | コメント (1)

ダウン

今日はたぶん風邪?でダウン(´;ω;`)ウウ・・・

桧原湖に行く予定が・・・

頭痛がひどいので今日はおとなしくしてまーす。

明日は桧原いけっかなぁ(´Д⊂グスン

| | コメント (3)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »